ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート:1年稲嶺盛一郎
2012/09/14 23:06:13 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
9月13日(木)
今日はベリーダンスをしました。最初にストレッチをして、それから軸を意識したトレーニングをしました。軸がぶれたりして、しっかりと保つ事が出来ませんでした。ベリーダンスの先生が言ったのは、頭の上に物があるイメージで動いた方が軸が保てると言っていたので、意識して練習をして、最初より出来ていたので、良かったです。
一番難しかったのが、クイックする腰の動きでした。でもちょっとずつしていったら、出来るようになっていました。

最後にリラックスしたストレッチをして、体が軽くなった感じで、良い動きでした。
僕は肩甲骨が固いので、次からは肩甲骨辺りの動きをしっかりと意識していって、最初の頃より柔らかい体を目指すように頑張っていきたいと思いました。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:1年内間幹也
2012/09/14 23:04:53 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
9月13日(木)
今日はベリーダンスでいつものやってから、色々な筋肉を使う運動をしました。あんまり激しい動きはしないけど、けっこう汗をかきました。
ベリーダンスでは吠えたり、闘志を前面に出すことは出来なかったけど、しっかりと内容の濃いベリーダンスができたと思う。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:1年仲與根大知
2012/09/14 23:02:01 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
9月 13日 (木)

今日は週一回のベリーダンスでした。
ベリーダンスは丹田や腹筋、背筋、肩回りの筋肉を使って運動する連動のトレーニングです。だからとっても体幹やインナーマッスルが鍛えられます。しかも体も柔らかくするので野球にとっても良い運動になっているのです。 今日のベリーダンスは内容が少し難しくなっていました。しかも浦添工業の先生や部員も来ていまし。美里工業は注目されていて自分達の練習を取り入れようとしているのかなと思いました。皆アップというところだけしっかり声が出ていました。とても楽しくておもしろかったです。連動でやるところは松堂がとても動きが上手でした。O君がやる時に皆が笑っていました。でも神谷先生が『笑うんじゃなくて、やり方を教えなさい』と優しく言っていました。だから皆は笑うのはやめて教えていました。よく考えれば、皆に笑われたら恥ずかしすぎて、本来の動きができなくり、笑われたらどうしよう。となってしまう。という事を神谷先生が先回りして考えたという事です。だから自分も物事を先回りして考えて皆を注意して、考え込むのをさせないために考えて行動していこうと思いました。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:1年普久原亘
2012/09/14 22:53:11 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
9月 13日 (木)

今日はベリーダンスをやりました。今日のベリーダンスはとても楽しかったです。それはなぜかというと今日の皆はとても真剣で集中してやっていました。いつもとは違う流れでできたと思います。今日は腹筋のトレーニングなどをとばして肩甲骨の動きのストレッチをやりました。両手をついて肩だけを動かす、動きを中心にやっていきました。この動きをやると自分の肩甲骨を動かすという感覚をよりつかめたように感じました。その後はいつものように股関節の動きをやりました。フィギュアエイトなど体幹のバランスをやりました。 今日のベリーダンスは本当によくできたと思います。皆の意識もとても変わっていてまた、一歩前に前進したなぁ〜と思いました。この調子でどんどん前進していき、強いチームになれるように頑張っていこうと思います。


コメント(0)
トラックバック(0)