ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球部員への連絡
2012/09/29 18:32:20 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
非常に強い台風でしたが、各家庭におかれましては被害はなかったでしょうか?
明日の日程の連絡ですが、予定より遅らせて9時にします。
家の回りの片付けをしてから登校してください。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:1年神田大輝
2012/09/28 20:15:26 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
9月27日(木)
今日はベリーダンス、自主練をしました。今日のベリーダンスは新しい動きをしました。歩きながら骨盤を動かす動きでとても難しかった。時間はいつもより短かったけど、なかみが濃いベリーダンスができたと思う。
ベリーダンスの後は、個人練習をしました。自分はトスバッティングをしました。意識したことは、右肩のひらきと左足の体重をのせた後の体重移動を意識して打ちました。右肩のひらきを直すためにチューブを使って打ちました。左足の体重の移動は、自分で意識しないと直らないと思うので、これからも意識していきたいです。
安座間と仲與根と一緒にトスバッティングをやっていたけど、二人とも自分達が練習をしている間に、バットを多く振っていたと思うので、とてもスイングスピードが上がってると思いました。

この秋季大会が終わると、また20名以外のメンバーと勝負なので自分も負けないように頑張りたいです。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:1年真壁拓矢
2012/09/28 20:14:37 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
9月 27日 (木)

今日は武道場でベリーダンスをしました
まずストレッチをしました。ストレッチの時におしりの裏側が張っている事が分かりました。なのでしっかり伸ばしてケアするようにしました。今日は肩甲骨の動きを中心に動かしました。上下に速く動かすのがとても難しかったです。床につけて動かすのは、とても難しかったですがエアーでするのは意外にできて良かったです。骨盤の動きは新しい事をしました。まず右足を出すと同時に骨盤をひねります。その次に左足も右足と同じように骨盤をひねります。この動きは皆簡単にできて楽しく出来ました。最後のストレッチでは体がしっかり柔らかくなっていて最初の時より軽くなっていました。 ベリーダンスが終わると個人練習がありました。僕はティーバッティングをしました。チューブでしめて打ちました。脇がいつもあいてしまうのでチューブを着けて振りました。脇をしめると打球が伸びるというのでしっかり直していきたいです。それからフルスイングを心掛けました。1?1?少しずつスイングスピードを上げたいと思います。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:1年前原信元
2012/09/28 06:45:22 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
9月 26日 (水)


今日は二日ぶりに練習に参加した。練習の流れはアップ→サーキット→キャッチボール→シートノック→シートバッティング→ダウンで試合前のいつもの流れだった。キャッチボールをしていると、いつもと感覚が違う感じがした。二日間練習しなかっただけで感覚がくるってたから焦った。左足の踏み込みが内側に入ってコントロールがバラバラだった
だけど、キャッチャー投げを意識し投げていたら腕の振り踏み込みもなおっていた。シートノックでは今日は風が強かったので打球が失速したり、横に流れたりして判断が難しかったけど土日の試合も台風の影響で風が強いと思うから今日は良い練習になったし、土日の試合は雨が降る可能性もあるから、もっとひどくなるかもしれない。土日は、いつも以上に内外野の声かけが必要だと思う。試合に負ける時はいつも、守備の乱れからだから守備の乱れをなくすにも試合に、出た人は風をチェックしといた方が良い。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:2年徳嶺幸也
2012/09/28 06:44:59 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
9月 26日 (水)


今日はトスバッティングをしました。トスバッティングの時ヘッドが下がっていたので次トスバッティングする時ヘッドを立ててしっかり振れるように修正していきたいと思う。ステップをする時肩が入り過ぎていたから、次ステップをする時肩が入り過ぎないように気をつけていきたいと思う。割れを作る時肩も一緒に入っていたので次からは肩も一緒に入らないようにしっかり意識しながら打つようにしていきたいです。後、次打つ時は下からすくい上げないようにしっかり上からたたく意識をし、押し込みもしっかり出来るようにしていきたい。ボールをとらえた後、そのまま流れているので次からはボールをとらえた後、V字にもっていくようにしようと思う。


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]