ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
:野球ノート:1年小渡泰生
2012/10/09 09:44:53 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
   10月 6日 (土)

    今日はブラジルアップ、キャッチボールをしました。キャッチボールでは遠投もしました。自分でもビックリするぐらい肩が強くなっていたから、この調子で肩が強くなれば外野からの送球も速くなると思うので頑張りたいです。
    キャッチボールの後は久しぶりに紅白をしました。僕は七番レフトで試合に出ました。四打数一安打でした。一打席目と二打席目は空振り三振でした。外角の球で簡単にツーストに追い込まれて高めのストレートで三振をとられていたので、しっかりとツーストに追い込まれる前に打ちたいし、高めはキレイにたたいてセンターにゴロでもっていけたらいいと思う。三打席目は外角低めの球をレフトに犠牲フライでした。犠牲フライといっても手打ちしかできてなかったのでもっと体全体をつかってボールをミートしたあと、バットを背中の方まで大きくもっていけたらいいと思います。四打席目も同じで手打ちでした。けど途中で神谷先生に手打ちといわれて意識して打ったら高めの球をキレイに左中間に打ってスリーベースヒットを打てました。

    守備ではまだまだ打球を追う時に打球がぶれて見えるので追い方の練習を繰り返して頑張って落下地点に速く入れるようになりたいです。 今日の紅白は5対4で勝ちました。今日の紅白では諒大がセンターにかなり大きいあたりを打っていたのですごいと思った。諒大のスイングは前からいいなぁと思っていたので参考にしたいと思いました。 電気科も講習が終わったら沢山練習すると思うので、それに負けないように、調理科も頑張っていきたいです。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:2年島袋優
2012/10/09 09:43:35 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
  10月 6日 (土)

  今日は午後から練習で掃除からやりました。今日の掃除は皆が動いていてその後の行動も良くてやりやすかったと思った。 その後アップをしました。アップもこの前練習で元気がないと言われていたのでしっかり最初から元気があったので良かったです。 練習ではノックとシートノックをやった。自分は今日ファーストに入って守りました。最初はキャッチボールを意識してやっているので守備での送球も良くなってきたと思った。あとは肩を強くするためにもキャッチボールで遠投をしっかりやりたい。ゴロをとるときにも低い体勢でいくことを忘れずにやっていきたいです。 その後紅白試合を見て自分は審判をやっていて普段は分からなかったけど一年生もしっかり練習を頑張っているので成長がすごいと思った。やっぱりみんな意識が高いので一年生に負けないように成長できるように考えながら練習を一日一日頑張っていきたいです。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:1年大城翔太
2012/10/09 09:42:54 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
    10月6日(土)

    今日は朝8時から11時まで第一種電気工事士の勉強をしました。21年度の問題用紙と18年度の問題用紙をやりました。合格点まで届いていなかったので、70点を取れるまで同じ用紙をちゃんと分からない問題とか間違えた問題を解答と解説を使って、ちゃんと頭で考えてからやって覚えました。

    自分は第二種電気工事士のとき後3問で受かっていたけど、勉強がまだまだ足りなかったと思いました。 合格ラインをこさなかったら、何点とっても0点と一緒だと思いました。
第一種電気工事士の受験は明日なので、家でもちゃんと問題用紙をやって、皆で合格したいです。
今日は学校の周りの掃除をしてから、アップBをしてキャッチボールをしました。
キャッチボールでは、グローブにボールをあてて手に持ちかえる、グローブをはじいて持ちかえる練習をしました。グローブではじいて手に持ったらすぐにボールを投げる態勢を作れるので、いつも投げるのが遅い自分には良いと思いました。
その後、シートノックをしました。シートノックの時は、声を枯れるぐらい声を出すようにしました。声を出していたら、上手いとか下手とか関係ないと思いました。
その後は紅白でした。自分は最初右でバッターボックスに立ってボールにかすりもしないで、振り遅れた感じで三振でした。なのてで、スイングスピードが足りないと思いました。左でバッターボックスに立って2ストライクに追い込まれてから少し短く持って振ったらヒットだったので、短く持って良かったです。
負けチームは鉄筋5本でした。その後、柔軟をして豆乳で力をつけて終わりました。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:1年天川享介
2012/10/09 09:37:49 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
    10月6日(土)

    今日は紅白の前にポジションで分かれて、ノックをしました。バウンドが合わなかったり、悪送球がたまにありました。やっぱりキャッチボールを毎日意識してしないといけない事が分かりました。なので、これからキャッチボールを色々考えてやっていきたいです。
それが終わり、2チームに分かれて紅白をしました。自分は五回ぐらいからでました。
一打席目、ランナー一塁のチャンスだったので、だいたいはバントだったけど、サードがバントの構えをしたら、ダッシュしてくるので、バスターエンドランをしてサードをぬくイメージだったけど、ボールをたたきすぎて、サードゴロでした。けど、ランナーが二塁まで進めたので良かったと思います。

そして、2打席目は負けてたのでボール球を振らないようにしていたら、フォアボールでチャンスになったので良かったです。
紅白は残念ながら負けたけど、自分がやるべき事はできたと思うのでいい練習になったと思います。
一年生大会でも出る機会があれば、自分の仕事をさがしてそれが出来るようにしていきたいです。


コメント(0)
トラックバック(0)