ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート:1年金城海星
2012/10/10 11:47:11 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
    10月8日(月)
    今日は久しぶりにアップAから始まりました。みんなも僕も朝から、何故だか分からないけど元気がありませんでした。
アップAでは、フォームを意識してより早くしっかりとやりました。いつも、サーキット1セットでアップが終わるので汗もかかなかったけど、今日はアップAからやったので汗をたくさんかいていいアップができたなと感じました。

   キャッチボールでは、ショートバウンドとかが結構捕れるようになっていて捕って投げる早さも前よりは早くなっていて自分でもびっくりしました。しかし、今日はアップから思っていた元気のなさがやっぱり指摘され大声ダッシュ5本やってもういちどクイックスローから始めました。 そこで、思ったことは言われてやるようじゃまだまだ強いチームじゃないなと思いました。でも元気を出して雰囲気が良くなるような事が当たり前になっていったら、すごいチームワークになれるんじゃないかなと思いました。
そして、紅白では2チームに分かれ試合をしました。守備の面では、エラーもありませんでした。紅白前のシートノックからいい感じでゴロやハーフバウンドなどを捕れていたので、今日はエラーしないかなと思っていました。しかし、こういう波のある選手は試合じゃ使えないのと思うので、波をなくして守備の達人になりたいです。

    そして、バッティング面では、土曜日にヒットを打てたからワクワクしていたけど、
結果は三打数ノーヒットという結果に終わりました。だけど、その三打数のうち2打席はいいあたりが打てました。一ヶ月前からずっと連ティーをしていたので打球が少し早くなっていました。これからも、もっとバットをしっかり振れるように連ティーやスイングを精一杯頑張っていきたいと思います。

    トレーニングでは、僕たちが一番重いバーベルをもってトレーニングをしました。ハイプールはそんなにキツくなかったけど、オーバーヘッドスクワットがかなり腕や足腰にきました。それに、タイムも遅くなっていてもっと頑張らないといけないなと思いました。しかし、自分より小さい川端はそのトレーニングをとっても頑張っていてすごいなと思いました。タイムも自分より早くてこのチームにはこんなに頑張っている奴がいるんだなと改めて感じさせられました。


コメント(0)
トラックバック(0)