ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート:2年西里龍
2012/10/20 18:26:16 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
10月19日(金)

 今日はまず、朝練で打ち込みをした。やっぱりまだ、体が開いてしまって、外のボールがきっちり打てていないので、体を開かずに右方向に強い打球を打てるようにしたい。あと、変化球のとき待てずに突っ込んで打ちにいってしまってるので、しっかりタイミングをとって引き付けて、中で打つ意識をする。

 午後はシートバッティングをした。自分は1打席目はセンターフライでした。少しいい当たりだったけど、フライではなくゴロやライナーで抜けるようにしたい。二打席目はピッチャーゴロでした。そして三塁ランナーが刺されてアウトになってしまいました。チャンスで打てないとやっぱり試合には、出れないので実践とか紅白で結果を残して、メンバーに入れるようにしたい。
 守備の面ではゴロを取るとき、足が合わなくてバックホーム出来なかったので、バッターとかを見てしっかり守備位置を取れるようにしたい。最後に個人練習をした。自分はトスバッティングをして、体の開きを意識して修正しました。でもまだ開くのでまだまだ修正が必要だなと感じた。


コメント(0)
トラックバック(0)