ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート:1年西蔵當祥
2012/10/25 19:40:01 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
10月 24日 (水)

 今日はシートノックをして、シートバッティング・バント練習の流れでした。 守備はもっと最初の一歩を早く出せるようにしたい。自分は待って捕る癖があるので思いきって前に出て勝負する気持ちが大切だと思います。だから前に出るためにも最初の一歩を意識していきたい。
  バッティングでは、一打席目がセンターフライで、ヘッドがねてしまっていたので次の打席は修正して打ちました。
 前の打席よりか良くなっていたけど少しつまっていた。もっとスイングスピードを早くして、つまってしまっても外野まで打てるようなバッターになれるように頑張りたい。また少し短くもって打つなど工夫きて打席に立ちたい。 スリーバントの時は転がったのを見てから走るようにする。自分はそれができていなかったので、そういったことをなくすようにしていきたい。

  自分達は甲子園に行くために強いチームをつくっています。その強いチームをつくるには心の強い選手が集まらないとチームは強くならないと思います。だから一人一人が厳しい練習にもたえて心を強くしていきたいです。冬トレも皆で励まし合いながら乗り越えていきたい。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:1年西里翔
2012/10/25 19:37:32 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
10月 24日 (水)

 今日は体育祭の練習も早く終わり、いつも通りに練習した。アップ・キャッチボールをやってからシートノックに入った。 今日はエラーをしないで出来た。高いバウンドの打球は取って投げるのを早く意識した。でも肩力は弱いとアウトにすることはできない。どれだけ足が速くて守備範囲が広くても肩力がないと意味がない。先生も言っていたように肩の強いのが伸びると言っていた。これから肩をもっともっと強くしていきたい。 ダブルプレーは今日は送球も回転スピードも自分が思っているようにできた。だけど自分の課題でもある下半身を強くしないと試合になった時に、しっかり安定できなくなる。ノックで、できても試合ではできないとならないように頑張っていきたい。 バッティングでは、ボールをよびこむことができていない。表振りでポイントをへその前にしてやれば直ると思う。これからやっていきたい。


コメント(0)
トラックバック(0)