ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート:1年神田大輝
2012/12/04 20:07:59 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
12月3日(月)

 今日は、月曜日だったので四股をやってクロスフィットトレーニングをやりました。
四股は高屋先生から習いました。四股をやってもう半年になるけど、初めてやった時は四股を10回ふむのがやっとだったけど、最近では30〜50回ふめるようになりました。また、四股も本格的になってきて摺り足をしたり、おんぶしてスクワットしたり、肩車してスクワットしたり、とても筋力アップにもなり、股割りをして柔軟性も上がって、一石二鳥になるなと思いました。

 四股が終わると、トレーナーさんがきてクロスフィットをやりました。今日のクロスフィットは、100、80、60、40のボックスジャンプ、バーピー、ウォールボール、ケトルベル、Vアップでした。 今日のメニューはいつもだったら、上半身だけ、下半身だけ、のトレーニングだけど上下使うトレーニングだったので、いつも以上にキツかったです。
でも、龍先輩と励まし合いながらでき、一回も止まることなく出来たと思うので良かったです。

 今日のミーティングでは、苦しいときに諦めず「もう一息」頑張るという気持ちを持ち、自分の枠を越えることで、またさらにワンランクレベルが上がるという話がありました。 枠を破るためには、この冬を精一杯頑張り、目標をしっかり持てば出来ると思うので、お互いに励まし合い頑張っていきたいと思います。






コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:1年金城大二朗
2012/12/04 16:15:53 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
12月 3日 (月)

今日の朝練は清掃だった。学校の通りや近くのゴミ拾いをした。普段、通っている道にこんなにもゴミが落ちていたんだなぁと思った。朝からの清掃・ゴミ拾いは、とても気持ちが良かった。午後の練習は四股とクロスフィットだった。四股は高屋先生が熱心に指導されてくれた。前までは四股を10回ふむのでもキツかったけど、今では30回・50回もできるようになってきた。四股が終わるとクロスフィットだった。今日のメニューは二人一組のワークアウトだった。キツかったけど二人で声を掛け合い、励ましながら、できたと思う。クロスフィットが終わると今日の全体練習は終わりだったけど自分は鼓巳君とティーバッティングをした。2箱だけだったけどフォームをしっかり意識して打った。特に、われを大きく作って打つことを心掛けて打ってた。自主練が終わると家に帰ってのご飯が待ってる。食事では正直沢山食べないといけないと言うプレッシャーはあるけど、このプレッシャーに負けるような中途半端な気持ちだと、この先自分も成長できないと思うので、この冬の食事
、トレーニングでは自分との戦になると思うので自分に負けないように、心も体も一回り成長したい。


コメント(0)
トラックバック(0)