ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート:1年伊波友和
2012/12/06 19:50:56 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
12月5日(水)

     今日はロングラン坂ダッシュの予定だったが、日曜日第一種電気工事の試験があるため、体調を崩さないようにという気づかいで、メニューが変わり体幹とクロスフィットの2グループに分かれてやりました。僕は先に体幹からやりました。
投手は体幹の強さが大事になってくるので、しっかり意識して取り組むことができたと思う。体幹が終わると、チェンジしてクロスフィットをした。

 今日のクロスフィットは、スラスター10、スモウデッドリフトハイプール10、腕立て10、10分間で何セット出来るかを競い合うトレーニングでした。最初の2セット目までは良い流れで行けたが、3セット目ぐらいから腕立てからのスラスター10が、とてもきつくなり始めた。でも僕はこの冬で一皮もニ皮もむけないといけないので、必死になってやった。
僕が冬トレになって心がけてるのは、トレーニングでは限界を越えてやるという気持ちで取り組むことです。 僕には課題がたくさんある。だから時間を見つけて一つ一つ克服していかなければならない。














コメント(0)
トラックバック(0)

:野球ノート:1年松堂正
2012/12/06 19:44:59 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
12月 5日 (水)

 今日は天気が雨だったので、又ラントレかなぁー?って思ったけど、今週国家試験があるので風邪ひいたらいけないので今日練習メニューはクロスフィットと体幹に分かれての練習でした。まずクロスフィットからでした。今日のメニューはバーベルを上げる系2種類と腕立てでした。10回ずつを10分間なので軽いかなぁーと思ったけどペアーの大夢がやっているのを見ると、とてもキツそうだったので、こわいなぁーと思いました。でもキツいほど体がしっかりしてくるのでがんばろう!と思いながらやると10分間がんばる事が出来ました。クロスフィットが終わると体幹トレーニングでした。上半身がパンパンな状態で体幹トレーニングは、とてもキツかったです。でもキャプテンの大夢が声で引っ張っていたのでがんばれました。それを見て僕も皆に声をかけて皆で声を掛け合ってチーム皆でがんばりました。キツいトレーニングをやった後は達成感が大きかったです。又次もキツいトレーニングがあってもチーム皆でがんばっていこうと思います。今日は家に帰ると、いつもよ
りご飯を多く食べました。なぜなら今筋肉が壊れている状態なのでご飯を沢山食べる事で立派な筋肉が出来ると思ったからです。トレーニングも頑張ってご飯も沢山食べて日大三校みたいな大きな体にしていきたいです。


コメント(0)
トラックバック(0)