ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート:1年西蔵當祥
2012/12/07 18:33:01 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
12月6日(木)
今日は木曜日だったので、ベリーダンスをやった。先週やっていなかったため、2日分のベリーダンスをしました。肩甲骨の体操で肩回りの筋肉が柔らかくなっている感じがしました。今までやってきていて、かわってきているので、これからもっと頑張りたいと思った。
今日は主に呼吸の仕方をしました。腹式呼吸でお腹に、溜めたり、吐いたり、体全体で使う呼吸のやり方でした。しっかりこれをマスターして、気持ちの落ち着け方など出来るように、頑張りたいと思います。 また関節だけじゃなく、下半身にもキツさがあり、トレーニングにもなっていると思います。関節や下半身を鍛えられるという、とてもいい練習になっているので、しっかりやっていきたいと思います。
教えてくださってる先生は那覇から来てくれているので、感謝の気持ちを忘れず、ふざけることなく、真剣に取り組んでいきたい。また、試合でも結果を残し恩返しできるようにしたい。自分達が出来ることは、このベリーダンスを活かして、野球に繋げることだと思うので頑張っていきたいです。





コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:1年金城海星
2012/12/07 16:15:25 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
12月 6日 (木)

今日は木曜日なのでベリーダンスをしました。ベリーダンスは先週、先生がショーだったので2週間ぶりにベリーダンスでひさびさだなという気分でやりました。最近、トレーニング続きで体が重かったのでベリーダンスの最初の体操などは気持ちよくて体のケアがしっかりできました。ベリーダンスで主にやる動きは肩、骨盤、首という3つの場所を重視して動かしています。その中でも一番動かしているのは骨盤です。フィギアエイトやツイストなどを必ず一回はやるので日々柔らかくなってるなということを感じます。最近では組み合わせてダンスのようにリズムに合わせて基本動作のフォームを意識しながらやっています。チームも集中できていてふざけている人もいなかったので良かったと思います。その後、全体が終わった後に個人練習をしました。自分の一番の課題は守備なのでノックしてもらいました。一箱補って感じたことはゴロは補れるようになっているけど自分より右の方向には足が動いていなかったのでそこを直していきたいと思います。


コメント(0)
トラックバック(0)