ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート:1年大城翔太
2012/12/11 23:16:47 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
12月10日(月)
 今日の早朝は、学校周辺のごみを集めてまわりました。いつもより範囲を広げてやりました。

 午後は四股トレーニングをやりました。四股ではおしりを出来るだけ下に落としてやるようにしました。自分は内野ノックの時に腰が高くて、ボールを上から取ったりしているので、もっとおしりを落としてボールを下からとれ取れるようになりたいです。
四股踏みの時に自分の足の爪先を見てから足を上に上げるようにしました。10回やったぐらいの時から足がブラブラ動いたり、バランスがとりずらくなったので、足腰がとても弱いと思いました。 自分は股があんまり柔らかくないので、四股でもっと柔らかくなりたいです。
その後はクロスフィットでした。5人1組で、けんすい100回、バーピー200回、ボールを持ってスクワット300回をやりました。
その後は、個人練習をしました。個人練習ではキャッチボールをしました。キャッチボールでは、ボールをとってから早く投げる体勢に入る練習をしました。自分はノックの時とか守備の時に、2ステップ以上で投げているので、ちゃんと投げる方向にステップして、ボールをワンステップで投げれるようになりたいです。


コメント(0)
トラックバック(0)