ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート:1年松堂正
2012/12/13 23:10:18 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
12月12日(水)

  今日は又ピッチャー陣に入りました。2日連続ピッチャー陣に入るとショートの練習が出来ませんが、ショートの練習は個人練習などで基本練習が出来るが、ピッチングは暗くなって出来ないので、ピッチャー陣に入りました。
今日は実戦でした。僕は最近投げ込みをしていなかったので、だいぶ球が遅くなっています。変化球よりはストレートを多目に投げて、前くらいにまずは戻そうと思います。 今日はしっかり体重をのせて前に飛ぶような意識で投げました。変化球は感覚を覚えていって、最低3つは投げれるようにしたいと思います。
実戦の後はクロスフィットでした。今日はけんすいがあって、その時とても手がすべるし、マメが痛くてやりにくく何回も止まりましたが、相方の大夢が励ましてくれたので、とてもやりやすく、僕も大夢がクロスフィットをやっている時はキツくなっていくほど、励ましてやろうと思いました。
今日はトレーニングの後にダッシュもしました。正直びっくりしました。今日の内容は、グラウンド大回りで一気に2周して1分間休んだ後にグラウンド1周でした。
最初に走っている人達を見ると、とてもキツそうだったので、だんだんドキドキしてきました。実際に走ってみると、最初の2周は少しキツいくらいでしたが、休んだ後の1周は、皆とばしてて、とてもキツかったです。しかし、頑張りました。
最後らへんになると、走りながら足が付いてこなくなってきましたが、ゴールの所で皆が大声で励ましてくれてて、そのお陰で頑張って足を動かす事が出来ました。
やっぱりキツイ時は仲間の声などが大事だなぁーとその時感じました。走り終ると、足よりおしりがとても痛くなってて大変でしたが、そこでも内間がマッサージしてくれて、またまた仲間に助けられました。なんだか、こんなキツイメニューをやっていると、チーム力、チームの雰囲気が良くなってくると感じました。
また、ダッシュメニューがあると思いますが、面倒くさがらずに、チーム皆で声だして頑張りたいと思います。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:1年高江洲大夢
2012/12/13 22:51:59 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
12月 12日 (水)
    今日は昨日の反省を生かして練習前に全員でミーティングをしてから始めました。キャッチボールもいつもより元気がありました。実践は昨日と同じランナー二塁でランエンドヒットをしました。守備もとても元気があって自分達でほめるところは、ほめる。注意するところは注意するというのが出来ていたと思う。キャッチャーが足りなかったので今日は自分がキャッチャーをしました。最近、色々なポジションをやっているのでとても良い経験になるし、楽しくできます。走塁も皆しっかりとできていて特に内間が良くできていました。ピッチャーが投げる前にスタートを切ったりして何回もアウトになっている。でもこのアウトで今走ったらアウトなどの判断力がついてきているのかなと思う。神谷先生が走塁が武器と言うように走塁がもっと上達すれば送りバントや1つアウトを増やさなくても次の塁に進めるので良い武器になると思う。チームにはまだまだできていないので訓練を積んでいきたいです。 次にクロスフィットをしました。パワークリーン5回、プッシュプレス10回、懸垂15回の10分間のトレーニングをしました。全然いけると思っていましたがとってもきつくて腕がすぐにパンパンに張ってとても大変でした。でもパートナーの松堂が僕に声を一回一回かけてくれてとても力になりました。やっぱり静かに黙々とトレーニングするより皆で激しく声をかけ合いながらやった方がプラスになると思う。チームにはまだ波があって声を出さない部分もありますが今日みたいに声を出せればもっと上に行けると思います。 次にダッシュをしました。右中間の方からソフトボールのグラウンドのセカンドベースのところをまわってレフトでホームに向かってホームからライトへ向かってこれを2周して1分間の休憩をして、また1周する計3周走りました。1周目までは余裕でしたが2周目からは足が前に進まなくなってとてもきつかったです。でも松堂は1周目も3周目も同じスピードで走っているように見えました。やっぱりすごいなと思いました。でも僕もいつまでも負けるわけにはいかないので必ずチーム1位の体力、筋力をつけて誰からも信頼されるような選手になりたいです。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:1年與那嶺翔
2012/12/13 22:45:40 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
12月12日(水)

  今日は、昨日のミーティングで神谷先生に声が出てないと注意されたので声を出していきました。
最初の30分が良ければその後の練習もリズムに乗れるのでランニングから大きな声でやり、体操もキャッチボールも声を出すことを意識していきました。 その後、実践とティーバッティングをしました。最初に連ティーをやりました。昨日と同じように打っていってだんだん手応えを掴んできました。実戦では1アウト ランナー2塁でランエンドヒットをしました。 1打席目はゴロを打つことが出来てランナーを進塁させたので良かったです。2打席目はギリギリまでボールを見てライト方向に速い打球が打てたので良かったです。
最近フォームが安定してきているので、良い感覚で打っているし、ランナーの時も盗塁出来なかったけどスタートきれたので外野に打球が行った時に一気にホームまで突っ込むことが出来ました。実戦を積み重ねていって強くなりたいです。
実戦が終わってからクロスフィットをしました。メニューは10分間、パワースクリーン5回、プッシュプレス10回、けんすい15回を繰り返してやりました。2セット目くらいから腕がキツくて握力もなくなって上がりづらくなったけど、自分に負けないようにと思って続けていきました。 クロスフィットが終わってからグラウンドを大きく回って走り込みをしました。2周連続で走った時、1周半くらいで心が折れそうだったけど、ここでペース落としたら成長しないと思ったので残り半周をキツかったけど出来るだけペースを上げていきました。1分間休んでからまた1周しました。最後の1周は全力で走っていきました。
今日は自分を追い込んでいけたと思います。これからも追い込んで自信をつけてメンタルを強くしていきたいです。


コメント(0)
トラックバック(0)