ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート:1年伊波友和
2012/12/27 17:34:56 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
浦商合同練習(2日間の感想)
12月24日と26日に浦商野球部と合同練習をしました。まだ夜が明けきらぬくらい中からスタートでした。
まず始まる前に全体ミーティングをして、気持ちをそろえてからランニングに入りました。全員の足が揃っていて、これはカッコいいなと思いました。
アップは長くて、美工にはないアップもありました。一つ一つのアップの動きがテンポ良いスピーディーなものだった。
アップ後は、投手陣はインナー(チューブ)と肩の体操に分かれてやりました。この時間は良くて大事な時間だなと感じました。
キャッチボールも終わると、三ヶ所でバント処理やベースカバーの練習をしました。思ったことは、浦商の投手陣は上手い人もそうじゃない人もみんな、降りるのが早いなと思った。その後、投手陣は浦市民に行って、坂と階段ダッシュをしました。正直とてもキツかった。だけどみんなで、励まし合いながら頑張った。そして午後の練習は一本バッティングで投げました。投げていて感じたことは、美工の打者の方が、打球も延びるし、打球が速いと感じた。美工の打者はしっかり振り抜くので対戦しててこわかった。 その後は、特守ノックにはいって入って、浦商の先輩方3人と僕と大夢でギマ先生の所で受けていっぱいダイビングして、ボールをとりました。正直、今までの野球人生の中で、こんなにダイビングしたことは無かったけど、今日の特守はキツかったけど楽しかった。
その後はトレーニングに移り、20分交代の3三ヶ所をこなしました。
最後は2周走3本で、制限タイム内に入れるか不安だったけど、3本とも間に合って走ることが出来た。2周走が、終わった後は、俺たちはやりきったぞとゆう、達成感でいっぱいになりました。
この二日間とても、貴重な、体験をさせてもらいました。また、いいライバルとなれるように頑張りたいと思いました。浦商はこの冬こしたら、絶対に上がってくるとおもうので、俺達も負けないようにこれからの練習取り組んでいく。


コメント(1)
トラックバック(0)

12月26日(水)Mg日誌
2012/12/27 01:06:32 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
uppic  浦商合同練習、二日目 一昨日、練習開始時間ギリギリに到着したので、今日は5分早く出発して10分前に到着することができました。
 今日のアップは2つにわかれて行いました。皆声が出ていて動きや流れも合っている感じがしました。浦添商業のアップと美工のアップは似ていますが、美工のアップに比べて浦添商業はテンポが早く、声も短く大きく出すようなアップでした。 次に2つにわかれてキャッチボールをしました。
 美工とは違ってキャッチボールに入る前に軽くストレッチをしてからキャッチボールをしていました。 キャッチボールが終わったらボールまわしをして3グループにわけて5分間ローテーションでノックをしました。ノッカーのボール渡しをしていたら浦添商業は皆、滑ってボールをとっていて服もとても汚れていました。美工も負けじと滑ってボールをとっている姿が見られました。ノックが終わって投内連携とシートバッティングをしてお昼に入りました。

  午後はブラジルアップをしてアメリカンノック・フットワーク・シートバッティング・連ティーの4つにわかれて25分ずつローテーションを行いました。アメリカンノックは美工ではやったことがなかったので皆、キツそうだったけど楽しみながらやっていました。その後外野手はスローバッティング・置きティーバッティング、内野手とピッチャーはペッパー・特殊ノックをそれぞれ2つにわかれて30分ずつローテーションしていました。それが終わると間食でおにぎりと差し入れのバナナとアセロラジュースをいただいてサーキットをしました。サーキットだけではなくタイヤ引きやかえるジャンプ、なわとびやポール間走など色々なメニューがありました。美工では主にクロスフィットを中心としたトレーニングをしているので、いつもより大変でしたが元気をだして頑張っていて良い雰囲気でした。
 それから2周走をして全員で柔軟してミーティングをして終わりました。 今日のハードで慣れてない練習のため怪我人が沢山出てしまいました。でも美工にとって良い勉強になったし浦添商業の強化練習の内容も分かって美工の皆も負けないという気持ちができたと思います。 浦添商業野球部、この二日間ありがとうございました!!またこれからも良いライバルとして仲間としても宜しくお願いします。ゆっくり休んで体調管理しっかりして疲れをとって明後日の那覇商業との合同練習も美工らしく元気で明るく苦しい時こそ笑顔で声を出して皆で、盛り上げていけたらいいなと思います。

コメント(0)
トラックバック(0)