ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート:1年新垣鼓巳
2013/01/29 23:12:35 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
1月 28日 (月)
今日はまず四股ふみで四股を多く中心的にやりました。四股は足を上に上げたまま、キープしないといけないので自分との勝負です。自分に負けんように頑張りました。その後、クロスフィット、フロントスクワットの測定をやりました。 フロントスクワットは、とてもフォームがきれいに出来たと思います。だけど手首と鎖骨部分に痛みがあったので今日で回復したいです。一応200kをもったので目標をこえられてよかったです。その後、個人練習をしました。 個人練習はホームベースをおいてコースをなげてもらいました。また、カーブやストレートなど、色々な球を投げてもらいました。スピンも考えてやったけど考えたら待つ事ができず、突っ込んでします。突っ込まないように待って打てるバッターになりたいです。個人練習は自分の苦手の部分や、やりたい事が出来るので、この時間を有効利用したいです。後、個人練習の時、下半身トレーニングしている人達がいるので、その人なんかは、とても伸びると思います。 僕は技術を身につけたいです。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:1年神田大輝
2013/01/29 19:26:24 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
1月28日(月)

    今日は月曜日なのでいつものように四股をやって、クロスフィットトレーニングをやりました。
今日は四股を始めるまでに、いつもより遅れた。その原因として皆がグラウンドに来るのが遅かったり、並ぶまでに時間がかかったからです。
今日の四股は高屋先生が来てやりました。 今週からは先週より四股やジャンプスクワットなど、キープの回数が増えました。四股はとくに回数が増えて合計したら100近くこなしたと思います。
キープも前に比べると時間が倍違くて膝に手をつけたいと思ったけど、ここで膝に手をついたら精神も強くならないし自分に負けた感があったり皆踏ん張っているけど自分だけ手をついたらダメだと思っていたので、キツかったけど踏ん張って出来ました。
こういうことを繰り返し、踏ん張ることで精神も強くなると思うので、これからは自分に負けないように頑張りたいと思いました。 四股の後はクロスフィットトレーニングでした。今日のメニューはフロントスクワットのMAX測定でした。測る前に自分は200ポンドを目標をもってやりました。結局MAXは205ポンドをもって目標は達成できた。でも、225ポンドはもう少しの所で持てなかったので悔しかった。
次、測定する時までには225ポンドをもてるように日頃からトレーニングをする時、225を目標にして取り組みたいと思います。


コメント(0)
トラックバック(0)

寮開始のご協力ありがとうございます。
2013/01/27 15:26:01 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
 寮開始の呼びかけに快くご協力いただきましてありがとうございました。

 さっそく、炊飯器、冷蔵庫、食器、食器棚、2段ベット、電子レンジ、洗濯機の寄贈がありました。
只今のところ、ガスコンロ、カーテン、クーラーが不足しています。

まだまだ使えるけど、自宅の倉庫に眠っている品がございましたらご協力をよろしくお願いします。

 ありがとうございました。



コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:1年町田宗甫
2013/01/25 22:01:10 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
1月 24日 (木)

    今日は木曜日だったので、ベリーダンスでした。今日のメニューはいつもと一緒でストレッチから入ってその後に腰を動かすのと肩を動かすのだった。
 僕は肩を動かすのがあまりできていないので出来るようにがんばり、肩甲骨などやわらかくする。あとバランスのやつではグラグラしてしまった。体幹が弱いと感じた。もっと体幹を強くする。呼吸のやつでは両手をあげてやった。呼吸法をしっかり学ぶとバッターボックスに入る時など緊張する場面でリラックスできると思うので、しっかり出来るようにする。
 4つのグループに分かれて横に移動する動作でした。難しかったのでしっかり先生の話をきいて出来るようにする。

 今日はベリーダンスをする前に明るく楽しく元気よく美しくを目標にしてがんばった。しかしあまり元気がなかったんじゃないかなと思った。明日からの練習もベリーダンスも明るく楽しく元気よくできるようにする。

 ベリーダンスが終わって個人練習だった。今日も友和達と下半身強化トレーニングをしました。昨日のトレーニングで足がきつかったけど自分の気持ちに負けずにがんばった。特にウサギみたいにジャンプするのがきたえられていると感じた。 自分はみんなより体力も筋力もないのでたくさんトレーニングしてみんなを越す気持ちで練習する。一日一日大切に練習していく。

コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:1年神田大輝
2013/01/24 18:47:48 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
1月 23日 (水)
今日から自分は目標を立てて練習することにしました。今日の自分の目標は、神谷先生が「思った事は声に出して言い合おう」と言ってたので、自分が思った事は口に出そうと決めました。その目標を今日は達成出来たと思います。自分が思った事を口に出すことで相手は今まで気づかなかった事も気づくと思います。 今日のチームの雰囲気は、一人一人が自分の思ったことを言ってたし、声も良くでてて良い雰囲気だったと自分は思います。自分は誰に言われたか忘れたんですけど、ボールがシュートしてると言われました。今までわからなかったけど今日初めて気づく事ができた。打撃では、潤に最近またこすってきてると言われた。自分では全くこすってないと思ってたけど今日気づくことが出来た。これからは誰にでも思ったことを言い合えるようになりたいと思います。 自分の反省としては、バッティングの時3打席回ったけど3打席ともフライやライナーを打ってしまった。場面はランエンドヒットだのに一番ダメな事をしてしまった。最近、フライばっかりあげてしまっているので直したいと思います。守備では、後ろのボールに対して良かったのもあったけど悪かったものもあった。自分の今の守備の課題は、後ろのボールの追い方だと自分は思っているので普段から意識してやっています。でも、まだまだなのでこれからも意識してやっていきたいと思います。


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]