ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート:西蔵當翔
2013/02/11 17:45:20 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
2月10日(日)

 今日は体育館でアップ、外に出て打ち込み、シートノック、紅白、打ち込みの順でやった。今日は人数が少なかった。ノートを出していない人がいたりしていた。意識をもっと高く持たないといけないと思った。
紅白の守備ではよかったと思う。センター前に抜けそうなゴロを飛び込んで刺すことができたし、三遊間のゴロを追いついて、セーフにはなったけどしっかり送球することもできた。今日は攻める守備が出来たのかなとおもう。
バッターの打つ角度やキャッチャーのかまえ、サインなどを見ながら守備位置、最初の一歩をよくして行きたい。
バッティングでは、一打席目にファーストゴロだったので、二打席目は逆方向への意識をした。そしたら左中間よりにとらえた打球を打つことができた。だけど打球が思ったいじょうに伸びていかなかった。やっぱり体のスピンが甘いのかなとおもった。最後の打ち込みでは、体のスピン、低い打球でボールに回転を加えるイメージで取り組んだ。体のスピンなどはやっぱりまだできていないので、これをできるように頑張る。終わった後は自主練でティーバッティングをした。そこではしっかりとしたフォームで打つようにして、フォーム確認とフォームを固めるようにした。バッティングの波を小さくするためにもフォームを崩れないように、いい調子の時のフォームをしっかり継続できるようにする。これからももっと練習を積み上に上がれるようにする。明日も甲子園へ近づけるような充実した練習にしていく。


コメント(0)
トラックバック(0)