ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート:2年神田大輝
2013/04/09 23:01:16 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
4月8日 月曜日
今日から新しい学年が始まりました。自分の今年の目標は、大きいケガをしないようにしっかりと練習終わりのケアをやっていきたいと思います。あとは、後2〜3ヶ月もしれば自分たちの時代になるのでしっかりと上級生らしい行動を意識していきたいと思います。
自分たちのチームとしての課題は闘志全面はもちろんだけど、それ以上につなぐバッティングが課題だと思います。つなぐためには、一人一人の意識が変わらないといけないので、自分はバントなどをしっかり出来るように、2番バッターのやるべき事を出来るように意識してやっていきたいと思います。


今日は午前中で終わったので1時半から練習を開始しました。全員で打ち込みをやりました。みんな流し打ちのゴロを打つようにしました。自分はそれでもたまにフライをあげる時があったのでもっとやるべきだと自分で思いました。

打ち込みの後は体育館の片付けをして5時からトレーナーが来てクロスフィットトレーニングをやりました。今日のメニューは、ショルダーtoオーバーヘッド5回、デッドリフト10回、ボックスジャンプ15回を十分間でした。自分は腰が痛いのでデッドリフトをスクワット20回にかえてやりました。腰が痛いのでフォームを意識してやりました。セット数は少なかったけど、フォームをしっかりしてやったので中身が濃いトレーニングは出来たと思います。そろそろ、中部リーグが始まるので、また頑張っていきたいと思います。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:2年金城秀人
2013/04/09 22:59:38 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
4月8日(月)

今日は始業式だけだったので学校は午前で終わり、午後から練習に入っていきました。
まずアップをして、打ち込みをやりました。今日私が意識していたことは、右のわきを開かないようにするのと、バントを内から出すというのです。最近は下半身も回っておらず打席ではアウトコースかほとんど手打ちみたいになっていて、初球打ちも出来ていないので、しっかりカンカン打っていきたいです。
今日のバッティングでは力みもあまりなく、バットをスムーズに出せていました。内から出ていていい感じで振れていて、後はやはり右わきでした。
次の打ち込みの時からチューブを使ったりなとしていきたいと思います。
打ち込みの後には、久々のクロスフィットをしました。
今日のクロスフィットは10分間、ショルダートゥーオーバーヘッド×5
デッドリフト×10
ボックスジャンプ×15でした。
私は今日のフォームをしっかりしてケガをしないようにきっちりやりました。
ボックスジャンプは私が苦手な種目の1つで、とてもタイムロスしてしまいました。ですが、自分が出来る一杯一杯のスピードを出しました。
お家に帰ってからしっかりとどんぶり1杯と半分のお米を食べました。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:2年松堂正
2013/04/09 22:58:12 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
4月8日 (月)

 今日は入学式だったので学校が早く終わりました。なのでいつものようにクロスフィットだけでなく、クロスフィットの前に打ち込みをしました。打ち込みの前にアップをしました。その時、集団行動の練習をしました。とても、雰囲気が良くなりました。

 その後は体操をして5グループに分かれて打ち込みをしました。打ち込みの時、インコースでアウトコースを投げてもらって、しっかりさばけるように意識して練習しました。
打ち込みのように、本番でしっかり振れるように練習して、体で覚えるように何回もやっていこうと思います。
 打ち込みをやり終わって、ボール集めをしていると、体育館に集合と言われたので行ってみると入学式の片付けでした。片付けをパッパとやるとすぐクロスフィット準備でした。今日のメニューは10分間メニューでした。久しぶりのトレーニングでした。最近なんだか気のせいか分かりませんが腕が細く感じてたので今日のトレーニングでは、しっかりフォームを意識してやりました。

 これから、毎週月曜日、クロスフィットがあると思うのでどんどん筋肉を壊してご飯たくさん食べて、どんどん大きくなっていこうと思います。
この意識でメンバー全員がやって、メンバー全員が体が大きくなると、とてもいい事なのでメンバー全員で意識してやっていこうと思います。

明日もしっかり明るく、楽しく、元気良くやっていこうと思います。


コメント(0)
トラックバック(0)