ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート:2年金城海星
2013/04/10 22:48:39 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般

4月9日(水)

今日は、通常アップ、サーキットをしてからキャッチャーボールをしました。サーキットは久しぶりにやったので楽しかったです。キャッチャーボールは、タンタタン、外野での返球などをやってから2、3年全員でシートノックをしました。シートノックでは、捕ってから投げるまでの速さや、前なのか待って捕るべきなのかなどの判断が出来ず守備ではダメでした。それに、タッチプレーでも外野からの返球が少し難しくなっただけで取れなくなるしサードはホットコーナーなのにこのままでは、ダメだと思います。なので亜細亜大学さんから習った練習法をやっていきこの課題を改善していきたいと思います。
その後は、9回の2試合をノックでランナーをつけて試合形式をしました。その場に応じたプレーをするようにしましたが時にはミスもあり、スキをつくプレーが出来なかったりしました。試合ノックも終わり個人練習をしました。個人練習では、サードでの守備練習をしました。その中で見つけたことはインパクトはしっかり合わす!!ボールしたか見てボールの右側に入って股をわって捕る!!ということを見つけました。
なので、この感覚を忘れないように体にしみつけていきたいと思います。


コメント(0)
トラックバック(0)