ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート:二年神田大輝
2013/04/15 23:47:10 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
4月13日 土曜日

 今日は午前中興南高校で選抜ベスト8の北照高校と試合をやりました。北照高校のアップは激しさがあんまりなかったけど足、手などのタイミングがすごいくらい揃っていて、見てても強いと思った。自分達のアップは声もそんな出ていけなくてダメだった。

 北照のバッターは変化球はすべておよがされていたけど、ストレートはしっかり中で強く振っていた。少しつまってたりもしてたけどスイングスピードが早く遠くまで富んでいた。左バッターは徹底して逆打ちをしていました。ほとんどがセンターからレフト方向に打っていた。しかも、左のりんから、自分達チームも左が多いのでこれは見習うべきだと思いました。

 自分達のバッター陣は前より良く振れていて長いバットの効果が出てきていると思いました。良く振れてはいたけど、やっぱり目切りベットが下がったりして三振、フライが多かった。また低めのボール球にも手が出ていた。北照に負けた原因は打てなかったのもあるけど、それ以上にピッチャー陣の力不足だと思いました。

 午後からは、中部地区1回戦で具志川商業とでした。結果は7対0で7回コールドでした。具商の時は打順も大幅に変わってました。でも初回からつなぐバッティングが出来て先制点を取り、流れに乗れたと思います。自分も2本ヒットを打ったけど、3、4打席はヘッドが下がったりしてフライを上げてしまった。今日の二試合ともベンチワークもとても良くて雰囲気も良かった。自分達チームは、ベンチの雰囲気で変わると思った。良いことでもあるし、悪いところでもあると思うのでいつも雰囲気を良くしたいと思いました。

コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:2年新垣鼓巳
2013/04/15 23:46:35 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
4月 14日 (日)

 今日は、朝7時集合で7時10分出発しました。そして、朝から沖縄尚学vs北山の試合の係を決めていました。みんながみんな、しっかり仕事を振り分けしました。仕事は、一生懸命でした。試合の途中で雨がふり中断しました。そしたら、しっかり掃除して今日は解散しました。明日からまた、講習とかもあるけど、頑張っていきまーす。


コメント(0)
トラックバック(0)