ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート:2年西里翔
2013/04/19 23:48:27 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般

4月18日(木)
今日は木曜日だったのでベリーダンスをやった。授業が早く終わったのでベリーダンスの時間が来るまで個人練習をやった。個人練習はティーバッティングをやった。長いバット、思いバット、普通のバットを振り分けながらやった。色んなバットで練習したら軸もしっかりしてくると思うし、スイングももっともっと良くなると思うから続けていきたい。
>ベリーダンスはいつも通りにストレッチからやった。今日も少し肩まわりも足も筋肉痛してたけど、しっかり伸ばすようにした。
>肩や腰はよく怪我してしまう所だから、毎日かかさずストレッチをして怪我に注意していきたい。
>ベリーダンスの後はクロスフィットをやった。明日はクロスフィットができないので、今日やった。今日のクロスフィットはスクワットが多いメニューだった。100、75、50、25でやった。数を聞いたときはみんなビックリしていたけど元気だしてできた。大ももがパンパンできつかったけどフォームをくずさずにできた。これからも妥協せずまた、タイムを速くすることだけを考えず、効果的なトレーニングにするようにしていきたい。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:3年天川翔
2013/04/19 23:46:13 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
4月 17日 (水)

今日は雨が上がり、くもりだったのでグラウンドが使えました。最近は雨が多いので時間を大切にしていきたいです。内容は、投内連断をしました。自分はバント処理の時、体が流れながら投げている。コントロールは一塁・二塁の時に悪くなると感じたので今日は体の軸を安定させていきたいです。意識したら球も良くなったので処理を早くして投球に集中できるようにしていきたいです。次は投げ込みをして、意識したのはヒジを上げる事、左足の使い方、軸を意識しました。なので力強く投げれる事が出来たけどまた、体の開きが早くなってきてシュートしていたので七分ぐらいで色々意識しながら投げていく。あと投球数が多くなってくるとボールが沈んで来たので遠投で自肩を強くして、多く投げれるようにする。次はトレーニングをしました。メニューはデットリフト・パワークリーンなどでした。腕立ての時にケツが上がるのがおそくフォームが崩れつつあったから治していきたいです。あと、はい筋を曲げないように意識しました。アンダーも、腰が曲がっていたらダメなので
筋肉をつけていきたいです。


コメント(0)
トラックバック(0)