ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
崎原喬先輩有り難うございます
2013/05/31 19:51:18 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般

 先日、OBの崎原喬先輩が学校を訪れてボール5ダースの寄贈がありました。
有り難うございます。

いよいよ、明日から6月に入り夏の大会も目前に迫ってきました。
先輩の期待に応えられるように頑張ります。



コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:二年西里翔
2013/05/30 20:25:32 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般

  今日はアップ、キャッチボールをしてから自分たちはティーバッティングをした。ティーバッティングは連ティーもいれながら、同じ形で打つのではなく、アウトコースを打つ練習もしながらやった。今の自分の課題は守備と体を大きくする事だと思っている。だけどたまにバッティングがだめなのかなって思う時もある。自分は一回目の投票で入ることができた。でも二回目で外れてしまった。ずっとメンバーから外れない人と外れる人ととの差はな?なんだろうか?自分は調子の良い悪いではなく、信頼されてるかどうかだと思います。例えばバッティングが調子がよくても信頼されてる人はそう簡単にはメンバーからは外れない。勝負所で売ってくれたり守ってくれたり抑えてくれたりす?。そういう積み重ねで信頼は出てくるのだとおもう。その積み重ねでたとえ、エラーや調子が落ちてもいつかはやってくれるなどみんな思うからメンバーからは外れない。それができるのはしっかり準備が出来ているからである。努力はもちろんだけど、気持ちの面で準備が出来ているからだとおもう。
 

    また、自分に自信をもって試合に望めている。自分に自信がなければなら思い切りスイングする事も本気で相手を抑えに行く事も出来ないと思う。もともと力があって、できる人もいる。でも自分に努力努力でしか信頼を得る事が出来ないと感じます。だから、メンバーと同じような練習、気持ちではなく、Aには絶対に上がれない。自分たちがメンバー以上の努力をして自信をつけないと試合でも結果はでないし、信頼されない。また、そういう努力、動き、声を見せないといつまでも上に行ける事は無いと思う。Aの人にもすきはあるとおもう。そういうすきをBのひとはねらっていつでも必死や練習する必要がある。だから、夏までもうすこしだけど絶対に最後まで諦めずに頑張って行こうとおもっている。



コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:2年:金城海星
2013/05/30 20:24:51 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
   5月29日
今日もいい天気でいつも通り練習をしてからキャッチボールをしました。最近、送球が安定していないので、内野手投げの基本に戻って、ゼロポジションから投げました。そうすると、回転のいいボールが投げれたので、これを続けて内野手の中で送球が一番いい選手になりたいと思います。今のサードは、バッティングがいいけど、守備があまり良くないので自分がもっともっと上手くなって、今、メンバーに入っている二人に刺激を与えてお互いを高め会えるように頑張っていきたいです。 自分は、今メンバーに入っていないけど、絶対にまたメンバーに入っていきたいと思っています。Bにいることも、またこれも試練だと思うので、耐えて耐えて下から這い上がっていきたいです。 Bに落ちたことで、気づいた事は、自分がまだ甘いという事と、練習中も、バッティングが出来るのが当たり前じゃなかったという事、Aに入って、何か抜けている所があったという事など、たくさんのことを気づかせてくれました。もし、Aにまた戻ったら、また同じことを、繰り返さないようにしていきたいです。




コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:2年島袋倫
2013/05/29 21:47:11 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
2年島袋倫

今日は、ランニングサーキット、キャッチボールをして自分と、友和と松堂でトレーニングをしました。そのあと天川さんと15分走をして今日一日のトレーニングは終了しました。トレーニングではちょっと楽しみをいれながらやりました。じゃんけんで勝った人が負けた人のメニューをくむみたいな感じでやりました。良いようにいっぱい勝った人はいっぱい負けた人とほぼ平等にトレーニングも出来たしとてもきついけど仲間とやってるので頑張れるし、とてもいいトレーニングのせいでとてもきつかったけど夏のためなら全然頑張れました。今後も、夏に向けてトレーニングをつんでいきたいです。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:3年西里龍
2013/05/28 19:36:22 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般

5月 27日 (月)

今日の朝練は、地域のゴミ拾いをしました。自分たちもたくさんの地域の人達に支えられているので、自分たちも地域の人の役にたてるようにがんばっていきたいです。午後は月曜日なので四股トレーニングとクロスフィットをしました。四股トレーニングはとてもきつかったけど、下半身のトレーニングは、今の自分にとても必要なことだと思うので、きつくてもだきょうしないで、がんばっていきたい。クロスフィットでは、パワークリーンのMAX測定をしました。みんなけっこう上げていたので、パワーがついてきたなと感じました。夏の大会まで1ヶ月をきったけど、資格や勉強にも手を抜かないで、文武両道を目指してがんばっていきたい。


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]