ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ベスト4入り
2013/09/30 11:51:25 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般

◇9月29日(日)vs嘉手納

     123 456 789  計
美  工 220 100 200  7
嘉手納 001 000 000  1

美 工:伊波ー與那嶺
嘉手納:桃原,當山ー古謝修也,町田

【二塁打】
西蔵當

【安 打】
神田3,西蔵當,花城,與那嶺3,伊波,石新3


コメント(1)
トラックバック(0)

九州大会出場権獲得
2013/09/29 21:25:08 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
速報

今日は九州大会出場権を掛けた準々決勝がありました。
嘉手納高校に7対1で勝ち、出場権を獲得しました。

詳しくは明日アップします

応援ありがとうございました


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:02年西蔵當祥
2013/09/28 01:31:37 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

9月26日(木)

今日は、木曜日なのでベリーダンスでした。最初に、いつもと同じようにストレッチから入って、いろいろな動きをやっていきました。まずは、肩甲骨からやっていきました。自分は、最近肩回りがはっている感じがして、かたくなっていました。今日のこの肩甲骨の動きで結構楽になりました。やっぱり、こんだけ動いただけなのに、すぐ軽くなったりするので凄いなと思いました。他には、座って股関節だけで前に進む動きもやりました。股関節だけで進むので、関節のズレも直るし、柔らかくなると言っていました。どの動きにも一つ一つちゃんと意味があるので、この効果をしっかり理解しながら、こなしていきたいです。先生も、自分達に教えるために来てくださっているので話しも真剣に聞き、失礼のないようにしていきたいです。あと、先生に恩返しすることは、このベリーダンスで習った動きを野球に最大限に活かし、大会でも結果を残すことだと思うので、これからも頑張っていきたいです。
終わったあとは、ティーバッティングをやりました。課題であるインコースを連ティーも入れながら練習しました。腰を逃がして打つことと腕をたたんで体の近くでコンパクトに打つことを心がけました。それを、実践になっても瞬間的に出来るように、こらからも反復してとりくんでいきたいです。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:2年西里翔
2013/09/28 01:31:07 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
9月26日(木)
今日は木曜日だったので、ベリーダンスをやった。早く着替えて、掃除をして、先生を待つことができた。最近みんな早く来て、先生が来るときには、全員そろっているのでとても良いと思う。これからも継続していけるようにしたい。ベリーダンスは筋肉が固まっている人、疲労がたまっている人がいると言っているので、しっかり体をほぐすようにしていきたい。肩まわり、腰まわりはとてもケガしやすい所なので、ケガをしないためにも、しっかりやっていきたい。体の軸をもっと安定させてバランス感覚ももっと良くしていけるようにしたい。ベリーダンスでもバランスをとる動きがあるのでしっかりやって、野球にもいかせきれるようにしたい。 ベリーダンスの後は、個人練習でティーバッティングをした。ポイントを後にして、そのポイントでしっかりコックを立ててスイングすることを意識した。インコースは、フルスイングするのではなく、逆に力を抜いて回転だけで打つように練習していきたい。どんな練習でもただやらず意識して、取り組んでいきたい。日曜日の嘉手納戦は強い気持ちでぶつかっていきたい。今日見たビデオをしっかり研究して、日曜日にいかしたい。相手のピッチャーのけんせいを注意していく。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:02年大中潤
2013/09/28 01:30:29 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

9月26日(木)

今日は、木曜日なのでベリーダンスでした。いつも通り、ストレッチからして、バランスをとるのからはいりました。その後は、肩の動きや肩甲骨の動きをしました。肩の動きは、野球でとても大事になってくると思うので、こういう時からしっかりしていきたいです。次は、骨盤の動きをやりました。前よりしっかり動かせることが出きるし、スムーズに出来るようになっているので、効果は出ているなと感じました。野球の練習ではないけど、こういうのも、野球に繋がってくると思うので、しっかりしていきたいです。
ベリーダンスの後は、嘉手納のビデオを見ました。3番と4番は力があり、長打があるので、注意して低めにコースをついて投げた方がいい。明日と明後日で、さらに仕上げて絶対にチームみんなで勝ちたい。


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]