ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
来ました〜(v^-゜)♪トロンボーン
2013/12/29 14:26:06 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
うれしいニュースです( v^-゜)♪

 
トロンボーンの寄贈がありました。
美里工業高校は、開校以来吹奏楽部がなく楽器もありません。大きな大会の大観衆になると、楽器のある応援団に力負けしてしまいます。
 地声でも負けない気持ちで渾身の力を込めて応援しているのですが、ラッパの音には負けてしまいます。
 そこで、本校でもラッパ隊を結成しようと楽器を集めています。先日ブログで呼びかけましたところ、 JAおきなわ北部地区営農振興センターにお勤めの桑江良弘さんからトロンボーンの寄贈がありました。

 桑江さんが若い頃大事にに使っていた楽器です。今度は美里工業のラッパ隊が引き継いで使っていきます。有り難うございました。

 引き続き楽器の募集をしています。自宅の押し入れに眠っているトランペット、ユーフォニューム、クラリネット、サックス等がありましたらよろしくお願いします。

 よろしくお願いします。



コメント(1)
トラックバック(0)

MG日誌:12月28日(土)
2013/12/29 10:59:08 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
 今日は強化練習3日目です。

 まずは朝、体育館でアップをしてからそれから具志川陸上競技場へ行き100m・200m・1500mを全員測定しました。去年に比べて2年生はタイムが早くなっていて喜ぶ姿が見られました。1年生も冬の走り込みを2年生と一緒に行っていたので2年生の後ろについっていって走っていました。その後は学校に戻ってお昼をとってからブラジルアップ・キャッチボールをしてから紅白を1試合しました。紅白は連日の雨でグラウンドでの練習が十分に出来なかったのですが1人1人声を出して先生からの指摘など全員できいて試合を進めていました。試合に出ていないあとの部員は別の場所で遠投の距離を測定していました。

 それが終わると実践とクロスフィットと個人練習にわかれてローテーションしました。クロスフィットは去年のメニューと同じものをしてタイム、回数がのびているかを見ました。今日は4人1組でバーピー20回、スクワット30回、腕立て40回、逆さバーピー50回でした。バーピーとスクワットは全員同時で、スクワットをする時4人で手をつないで円になって楽しそうにスクワットをしていました。1人で行うトレーニングより多数で行うチームワークアウトの方がより多い回数をみんなで楽しくできていると思います。すべての練習をローテーションしたら間食にカレーとシチューを食べて最後に打ち込みをしておわりました。

 今日のミーティングで神谷先生から「量質転化」という言葉の話をききました。多くの量をこなす毎日を過ごしていると大きな質の変化、飛躍的な向上が訪れる。という意味だそうです。美里工業は走塁力とバッティングを徹底的に練習し、量質転化していこうと話がありました。もう強化練習も残りわずかですが1日1日を大切に春にむけて、それぞれの課
題や目標を達成していこうと思います。


コメント(0)
トラックバック(0)

OB会 新年会のお知らせ
2013/12/25 09:53:05 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
                                  平成25年11月吉日
 美里工業高等学校
 野球部OB会の皆様

                                   美里工業高等学校
                                   野球部OB会事務局
                                    (公印省略)

          野球部OB会・新年会のお知らせ

                      
 歳末の候、OBの皆様には益益ご健勝のこととお慶び申し上げます。
すでにご承知のことと思いますが、母校野球部は「新人大会」「秋季大会」「九州大会」
等の活躍により、来春に選抜大会出場が有力になっています。
 そこで、毎年恒例の野球部OB会・新年会を開催し、甲子園出場に向けて母校野球部の
支援準備をしていきたいと思います。多数の皆様の参加をお待ちしています。

 
                      記

 日 時 : 平成26年1月5日 (日)、12時から受け付け開始
 場 所 : 美里工業高等学校グラウンド

 <第1部>
  13時からOB野球大会(ユニフォームやジャージなどの動きやすい服装で)
 
  *今年1月6日(日)の写真です











 <第2部>
  17時から泡瀬第3区公民館にてOB会新年会会  費 : 3,000円
  寄付金 : 5,000円(後日記念ボールを贈呈)

 問い合わせ
 野球部OB会事務局
 17期生 知花 栄
 TEL 090-3322-1840


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:2年安座間樹
2013/12/20 20:58:27 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
12月19日(木)
日程 ベリーダンス
今日の午後はいつも通りベリーダンスだった。いつもみたいに武道場とは違って電気科で久しぶりにやった。ベリーダンスでは、いつもは細い動きなので、その細い動きに合わせてやってしまっていたけど、今日は、大胆に大きく動かすことを意識した。そうしたら、フィギュアエイトも上手く動かせた。グループに分かれてやるのもみんな、手も叩いていい雰囲気ではあるけれども、少しだけ、ふざけている雰囲気になっていた。美里工業は元気があってそこも長所と思う。しかしそれが空回りすると、ふざける事に見えるから短所にもなると思う。今日のイメージトレーニングも、チームのことを考えてって言われました。やっぱり自分はこのチームを良くしていきたいので、良いイメージができた。イメージだけではダメだから、行動に移してみたいです。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート:2年比嘉景人
2013/12/20 20:58:13 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
12月19日(金)
今日はベリーダンスでした。僕はケガをしていたので、久々のベリーダンスになりました。久々のベリーダンスで、覚えているか心配だったけど、やってみると思ってたよりできたので、良かったです。ベリーダンスは最初、ショルダーロールから始まって、ツイストや、4つに分かれての2ステップからの2回転などをしました。ショルダーロールやツイスト、ヒップサークルなどは、最初はできたけど、スピードを上げてやると、あんまりできなかったので、次やるときにはできるようにしたいです。そして、4つのグループに分かれてやりました。2ステップ、2回転をして、僕は自分の感じでは、しっかり出来ていた気がしました。そして、イメージトレーニングでは、今日は、チームの良いところ、悪いところを考えることで、このチームの良いところは、ココ!!という時の集中力と団結力はとてもスゴくて、良いところだと思います。でも、悪いところは、今日のベリーダンスでもあったけど、先生がしゃべっている時にまだふざけている人がいて、それを注意できない時があること
だと思います。こういった「切り替え」は、とても大切だと思います。でもそれは、自分も
できるわけではないし、みんながみんなでいつでもどこでも100%できるわけではないと思うので、その時、注意したりすることが、とても大切だと思いました。


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]