ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
3月24日【月】 第二試合11:30 美里工vs関東一 応援よろしくお願いします!
2014/03/23 21:24:55 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

私たちと同じ県代表の沖縄尚学は、

地元兵庫の報徳学園を1−0で退け

二回戦進出しました。おめでとうございます。


美里工業もつづくぞぉ!

アルプス、美里工体育館、全国のうちなーんちゅ、

美里工ファンのみなさん、一丸となって

甲子園で活躍する選手たちの応援をよろしくお願いします。




コメント(9)
トラックバック(0)

いよいよはじまります!センバツ甲子園
2014/03/22 11:15:40 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

開会式予行演習は雨天のため代表者による打ち合わせをでした。

開会式当日は天気は回復、でも寒かった。

朝→昼→夕と温度差がかなりあります。

(朝夕の風は冷たいですよブルブル)

応援にくるみなさん、油断せずに、防寒・紫外線対策も忘れずにお願いします。

甲子園は大きくて気持ちいいですよ!



コメント(4)
トラックバック(0)

美里工業甲子園出場応援歌「輝いて!」
2014/03/20 13:59:54 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

ミヤギマモルさんがつくってくれた

美里工業甲子園応援歌『輝いて!』です。

甲子園で流れますので、みんなで覚えて応援しよう!









https://www.youtube.com/watch?v=GKKuaJsWnds



コメント(1)
トラックバック(0)

Мg日誌 2年 宮城 可奈子
2014/03/19 01:01:01 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般

こんばんわ☆彡

   選抜大会にむけ、16日から大阪に入りはや3日目となりました!今日は朝の6時から散歩をしました。道路や道にゴミ、とくにタバコの吸い殻がかなり落ちていたので拾いながら、すれ違う方に元気よく挨拶をしながら朝の散歩をしました。その後、朝ご飯を食べてバスで一時間かけて東大阪柏原高校へ練習試合をしに行きました。あちらも部員数70人という大所帯でアップから移動からキビキビとしていて学ぶべき所が見つかったと思います。試合は接戦でした。点を取って、取られての繰り返しでヒット数も同じで4対4と引き分けとなりました。県外のチームと試合を行うと学ぶ事が多く見つかるので美里工業野球部もそれを吸収して成長していきたいです!


   試合を終えて今度は大商大堺へ移動してグラウンドでバッティング、スローバッティング、ノックなどをさせていただきました。そこからホテルへ戻り、夕食を食べて、ミーティングをして1日が終わりました。

   大阪ではpm2,5や花粉がすごくあるので、移動中はマスクをしたり、また栄養面でも大城ちか子先生のアドバイスのもと、部員の運動量に合わせたメニューを教えていただき、それをホテルのスタッフの方に作っていただいたりしています。

 また投手陣や体のケアが必要な部員を澤田さん、大湾さんが全面的にバックアップをしてくださったり、近くのフィットネスクラブでプールや泡風呂などなどに連れて行って調整しています。

 さらに大会までの期間中グラウンドを使わせていただく大阪商業大学堺高校野球部の皆さん!甲子園練習や割り当て練習以外でこんなに出来ることはどこの高校もないと思います!たくさんの方々の力をお借りして日々野球がしやすい環境を作っていただいてもらっていることに感謝の気持ちを忘れず、一戦一戦勝利することを目標に頑張っていきますので応援の方宜しくお願いします!!



コメント(6)
トラックバック(0)

激励壮行会のご案内
2014/03/04 13:04:18 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般

第86回選抜大会壮行激励会のご案内

 春幸 皆様におかれましてはますます御盛祥のこととお喜び申し上げます。

 さて、本校野球部の第86回選抜高等学校野球大会出場が決定し、大会出発は3月16日(日)に決定しています。そこで、選手壮行激励会を下記の通り計画しています。
 つきましては、万障お繰り合わせいただきまして、野球部員へ激励の声掛けをしていただきますようお願い申し上げます。

        記

期 日:平成26年3月9日(日)
時 間:午後5時〜7時
場 所:本校体育館
会 費:1,000円



コメント(4)
トラックバック(0)


[ 次の 1 件を表示 ]