ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
二回戦 予定
2014/06/29 14:24:34 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般

 二回戦の日程が決まりました。


 ・ 7月6日(日) 9:00 開始

 ・ 場 所  コザしんきんスタジアム

 ・ 対戦校  那覇工業高校

 ・ ベンチ  一塁側


 応援よろしくお願いします



コメント(3)
トラックバック(0)

2014夏・開会式

野球ノート 3年 新垣 鼓巳
2014/06/24 17:42:19 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般

 今日は、ミーティングしました。そこで自主性や主体性の話をしました。

 僕も自主的に主体的に動けていけたらいいなと思いました。ましてやそれが、野球部全員で出来たら社会にも通用する立派なチームになれるとおもうと鳥肌が立ちそうです。そして、最後にBだけでミーティングして、みんな意見を言ってくれて良かったと思います。

 これから後数えるくらいしかない野球人生を自主性、主体性という新たな目標を持ってチームで盛り上がっていけたら最高だと思います。また、テスト期間なので、しっかりテスト対策も取りたいと思います。

 一学期は、就職組は、大切なので、死ぬ気でがんばっていきます。後、進路活動も、やっていいということで合間には進路活動もやっていきます。



コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート 3年 内間幹也
2014/06/24 08:13:45 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般

 6月23日(木)

 

今日は打ち込みをやったあと嘉手納高校へ行きました。

 打ち込みでは下半身が使えてないような気がした。だから我慢できてないのかなとおもったので軸を安定させる為にまたをしぼるようにした。右足は折れないようにしっくりくるように体重をのせた。そしたら少し打球も変わった。だがうちのボールにはやはりつまることがおおかったので軸しっかりしてうちのバットのだ仕方をもっと練習してくせ付けていく。

 嘉手納では、チャンスメイクはうまくいかなかったが内容は悪くなかった。最初の打席はファーストストライクから甘いのは打って行こうと考えていた。そしたらファウルが続きツーストライクからチェンジアップをすくって打てた。
アウトだったけど軸がぶれてたりはしてなかったのでよかった。ショートゴロは詰まったあたりだったがそれほど悪くはなかった。もう少しパチっとキレ良くうてたらなと感じた。
 この試合つなぐバントはしっかりできた。コースを狙ってファウルでもよし、ラインに転がるもよしでうまくいってよかった。そのあとも送りバントのサインでラインにうまく転がせた。そのバントはラッキーなヒットになった。

 景人と大二郎の存在は必要だと感じた。配給やポジショニングの的確なアドバイスをくれるのでとても心強い二人だと思った。二人のアドバイスを聞いていつも以上に自信をもって打席にはいれるのでバンバン打っていきたい。



コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート 2年 松田 翔太
2014/06/24 08:02:01 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般

 6月23日 (月) 2年 松田 翔太

 今日は朝Aメンバーが打ち込みをした後に久しぶりに打ち込みをしました!今日の打ち込みは少し開きが早くて腰の回り方もちょっと平行ぎみでした!腰を平行に回すとドアスイングになるのでドアスイングにならないようにそこを意識しながら打ちました!

 その後にクロスフィットとシートノックで分けました!
最初はクロスフィットからしました!スクワット30ショルダータッチ20腕立て15の2ラウンドでした。しっかりスピードを意識してやりました!ショルダータッチがまだできていないのでしっかりと練習していきたい!


 その後はシートノックをしました!背走の練習をしました!
今日はしっかりと背走ができていて自分の背中をボールに向けて追う事ができました!これを継続してやっていきたい!送球もしっかり低めに決まっていたし相手の頭を的にして投げれたと思う!


 今日は6月23日で慰霊の日です。今から69年前に沖縄は戦争の激戦地でした。その当時も野球をしていた高校球児が戦争などに借り出されて多くの命を落としたと思います。自分は今平和で自分の好きな野球ができる事に感謝しています!
今後その事を頭に入れてやっていきたい!



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 1 件を表示 ]