ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
新人地区大会日程
2015/07/31 09:16:50 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般


 新人中部南地区大会美工日程

・7月22日(水)14:00  対 普天間  :宜野湾球場    6対1

・7月24日(木)9:00   対 美里    :宜野湾球場    ○ 11対1

・7月27日(月)9:00    対 北中城   :北中城高校     3対0

・7月28日(火)14:00  対 球陽    :嘉手納球場       ○  6対4

・7月30日(木)11:30  対 北谷    :嘉手納球場       2対0

・8月 2日(日)9:00   対 宜野湾  :宜野湾高校       ☓

・8月4日(火)9:00    対 中商    :北谷球場     

・8月5日(水)14:00   対 コザ     :北谷球場    ☓   

 



コメント(1)
トラックバック(0)

野球ノート、きゃんゆうし
2015/07/31 00:29:22 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
今日は、紅白をしました。
ノーサインで試合をしたのですが、ランナーとの作戦が合わないということがありました。
お互い、色々考えがあるなか合わせないといけないのでその練習もこれからとりくんでいきたいです。
今日は、全体的に元気がないなと感じました。
少しずつ二年生ががんばってきているのですが、今日は全員が意識することができなかったと感じる日でした。
意識を高め合うには、目標が大事だと思います。
明日からはみんなで、目標をもってとりくんでいきたいです。
今週のBの掲げた主な目標は『人より先に動く』なので、
準備をするのも誰よりも早く、声をだし、盛り上げるのも誰よりもはやく、移動も誰よりもはやく。など、意識しだいでは色々考えることができるので、もう一度考え直して、明日からがんばっていきたいです。


コメント(0)
トラックバック(0)

夏の大会を終えて、主将、砂川
2015/07/23 19:08:17 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般

「夏の大会を終えて」

 僕は、甲子園を目指して石垣島から親元を離れ美里工業に入学しました。入学当初は、なにをしにきたんだろうと思うくらい、資格取得に向けて勉強してました。早朝講習や練習後の夜間講習と最初はとてもきつくて逃げ出したくなる時もありました。でも、朝早くから夜遅くまで講習をしてるれる先生や、一緒に頑張れる仲間がいて乗り越えることが出来たし、資格にも合格することができたと思います。そこで得たのは、やっぱり講習がなければ合格することはなかったと思うので、そういう環境を作ってくれた神山先生には感謝の気持ち、そして合格した達成感があったから、また新しい資格にも挑戦しようという気持ちになれました。

 1年の秋からは、メンバーにも入ることができ2年の春には、目標であった甲子園にメンバーとして出場することができました。  
先輩方が引退して、新チームになりたての頃は個々の能力も高くなく、夏休みはひたすら練習したのを覚えています。1日1日が長くて、練習量としては相当やっていたんじゃないかなと思います。それがあっての、秋季大会ベスト4まで行くことができた思うし、そこまで行くことによって自信がつき、もっと上を目指したいという気持ちになれたと思います。そこからは、冬を乗り越え春の大会では優勝した興南高校に1点差で負け、力はついてきてると感じていたが、やっぱりまだ勝つことができてなかったし、まだやってることが足りなかったのかなと思いました。そこから、夏の大会まではとにかく早くあっという間に大会は始まっていました。1回戦は、まさかの打撃戦で序盤は焦る部分もあったが、諦めない心と、みんなの繋ぐ気持ちで逆転勝利することができました。2回戦で、センバツ出場の糸満高校とあたり、力は変わらない、どれだけ強気で攻められるかという試合で、最後まで追い詰めることができたが、あと1本が出ず負けてしまい最後の夏が終わりました。振り返れば、どの大会も力のある高校とあたり、あと一歩のところで負けて、実力校を1番苦しめたのは美里工業じゃないかなと思います。夏の大会、最後のバッターになったが、最後までみんなが繋ごうという気持ちが伝わってきたし、みんなの諦めない気持ちが伝わってきました。
 最後はキャプテンもやらしてもらって、少しは成長できたかなと思います。
嫌なこともたくさんありました。辞めたいと思うことも何度もありました。でも、美里工業にきて、どこの高校に行くよりも本当にここに来てよかったなと感じています。夏の大会は終わりましたが、野球で学んだことを社会に出て活かせるように残りの高校生活頑張ります。そして、後輩たちには自分たちが果たせなかった甲子園出場を決めて、そこで大きく成長し、活躍している後輩たちを見たいです。
最後に、いままで指導してくれた監督、コーチ、スッタフ、そして応援してくれたみなさま本当にありがとうございました。


コメント(0)
トラックバック(0)

夏の選手権大会2回戦
2015/07/23 16:02:22 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
◇夏の選手権大会2回戦

    糸満 4-3 美里工

高校名123456789
糸満0000110024
美里工0000110013

投手

美工  :  佐渡山 ー 久田 

夏の大会2回戦で糸満高校に負けてしまいました。
これまで支えてくださいました保護者、OB、学校先生生徒、地域の皆様、美工野球部応援隊、多くの皆さんの物心両面からの応援ありがとうございました。
  野球部では、翌朝から新人大会に向けてスタートを切りました。3年生は進路に向けての取組で毎日夏期講座を受けています。これからそれぞれの道に進み、高校生活で培った力を生かして頑張っていきます。
今後とも美工野球部共々3年生へのご指導をよろしくお願いいたします。


コメント(0)
トラックバック(0)

2回戦:糸満高校
2015/07/02 15:18:23 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般

◇2回戦:糸満高校

月 日    7月5日(日)、11:30

場 所   セルラースタジアム那覇


*応援よろしくお願いします







コメント(4)
トラックバック(0)