ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート、はやて
2015/09/24 23:44:10 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
今日は、アップ、キャッチボール、トレーニング、タバタをやりました。
アップは、心肺機能を高める為に、走るペースを早くしてやりました。
結構キツかったです。
これで心肺機能が高まったら嬉しいです。
サーキットは、3セットと、キツかったけど、声を出しながら自分に負けないようにできたので良かったです。
今日のトレーニングは、下半身中心のメニューで、とてもキツかったです。
今も下半身が重たいです。
この調子でトレーニングも頑張っていきたい。
タバタは、腰を落として、下半身のトレーニングも混ぜてやりました。
一球一球しっかり振り抜いてやって、腕もパンパンになっていて、終わった後に達成感があったので、いい練習になりました。
怪我人や、コーチ、マネージャーがサポートなどを頑張っているので、この期待に応えられるくらい頑張って夏甲子園にいきたいです!
今日もお疲れ様でした。
明日も頑張ろう!って


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート、名幸ともき
2015/09/24 00:42:55 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
今日は、一年生主体の練習でした。
午前、自分達はノックをして外野は背走の練習をしました。
こういう基礎的な練習も大事と再確認しました。
午後は、二年生でバント試合をしました。
疲れも皆あったけど久しぶりに2年生皆でこういうことをして、楽しかったし色々どうすればいいとかバント試合で頭を使って野球をできたと思いました。
家に帰ってテレビを見たらMUSICSTATIONで世界に一つのだけの花とういう歌を久しぶりに聞いて自分達は世界に1人しかいない人間で考えた方もやり方もいっぱいあり与えられたことをただやるんぢゃなくそれをどう工夫して成功するか失敗するかのチャレンジもあるなと歌を聞いて思いました。
夏は秋みたいにあっというまに一回戦で負けたくないのでまずこれからの冬にどう頑張るかが大事だと思うのでやる気をだしてこれからまた、再スタートとしてチーム仲良く一歩ずつ前進していきたいです。
今日も1日お疲れ様でした。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート、漢那
2015/09/23 11:47:32 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
今日は補助をしに秋の大会にいきました。中でも一番すごかった試合が石川対嘉手納との試合でした。石川のピッチャーは球も速く140キロも投げる凄い投手でした。嘉手納のピッチャーも135キロくらい投げる凄い投手でした。これは投手戦になるなと思ったんですがまさかの石川がコールドゲームでやられてしまいました。ここで思ったことはやっぱりピッチャーは速さじゃないなと感じました。美里工業のピッチャー陣はまだ弱いと言われているので春に見返してやりたいと思います。明日も頑張ってこー󾬆

コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート、嘉陽しおん
2015/09/21 00:00:00 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
今日は朝食を食べて打ち込みをしました。
打ち込みの時に出るのが遅くて怒られました。
もっと自分から行動を起こさないといけないなと思った。
いつも誰かからの指示待ちでは絶対成長できないと思うから自分で先をある程度考えて行動したい。
そのあとの神谷先生のミーティングで「引退じゃないんだぞ」と言われたのがなんだか頭に残っています。
なんだかはっとした感じがして気持ちを切り替えることができた。
そのあとはバレーボール部の応援に行った。
バレーボール部は負けたら3年生最後の試合ともあってとても勝利への執念がすごかった。
みんなワンプレーごとに喜んで点を取られてもすぐ切り替えて次に向かっていた。
とにかくプレーに激しく気持ちが出ていたと思う。
見ていて鳥肌が立つシーンもあった。
自分たちに足りないものはこれだと思った。
この勝利への執念をこの冬で思い出すようにしてがむしゃらに緊張感を持ってやる。
今日はバレーボール部の試合を見ることができて本当に良かった。
また明日から頑張っていこう!


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート、りょうご
2015/09/20 00:00:00 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
今日は八重山商工に負けました。八重山商工は僕らのチームよりスイングも早くて何よりパワーがあった!自分たちも食トレでしっかりパワーをつけないとダメだと思った。今日の負けから力不足だとわかったので足りないところを治せるように、練習からしっかり取り組む。負けた瞬間から気持ちを切り替えて夏の甲子園みんなで行こう!

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 1 件を表示 ]