ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート、大城むかい
2015/11/30 09:26:35 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
 
今日は早朝講習だった。第1種電気工事士試験も近いことのでしっかりと備えて行く。
午前中は、基本練習や外野の練習をした。
午後の紅白では、けが人が多く守れる人がいなかったので、自分はセカンドを守りました。みんなからは、
『ふざけてる』とか、『ギャグ』とかって言われ
たけど真剣にやりました。
だけど2回もエラーをしてしまいました。
  今後チームの皆のケガが治るまでは、自分が内野をすることが増えると思うので、その時はビビらずにエラーするなら思いっきりエラーしたいです。
バッターではチームキャプテンでありながらも、なかなかチームを引っ張って行くことが出来なかった。
でも皆が頑張って最後まで諦めなかったから、たくさん離れていた点差も縮めることができた。我々の6班はもっともっといいチームになれると思うので皆で力を合わせて頑張って行きたいです。そのためには、平日の練習でしっかりと自分の課題に取り組んで紅白に望めるようにして行きたいです。明日のトレーニング(トレーニング)
も頑張って行こう(パンチ)


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート、比嘉真也
2015/11/29 23:26:42 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
今日は、バント走塁、特殊ノック、タンタタンで分かれました。バント走塁では、回りを見ながら走塁する感じでやりました。
まだ、見れてなく体が思うように動かなかった。
まだまだ駄目だと思った。
特殊ノックはやっぱりまだ切り返しが出来なくとるときにまだばらつきがあった。安定してとるようにしたい。タンタタンでは腰を低くしてちゃんと送球出来るようにした。乾燥肌なのでボールが滑った。だから顔の回りの油を使い滑らなくさせた。感覚が違い余計に投げにくくなった。改善方法をみつける。
紅白では、打撃面では、センターライナーでとてもいい感じがした。フルスイングできていないのでできるようにしたい。後は、フォアボールで選球眼もよくなっている感じもした。 守備では、ショートを守った。やっぱり昨日のようには行かなく三回もエラーをした。エラーしたら本当に心に来るのでメンタルが鍛えられた。嬉しかった。
次からは思いっきり失敗を怖がらずにやる。
次の試合では人が足りなくて試合にでた。
そこでは、センターを守った。守備では、安定のエラーなしでできました。もっと守備範囲を広くしたらピッチャーも楽になると思った。センターとショートをこの冬で極めたいです。打撃では、最終回のツーアウト2、3塁では、追い込まれてからもライト前に強い打球を打てたので勝負事に強くなった気がした。だかしかしライトゴロになってしまい同点のはずがアウトになってしまいました。今日は、いい収穫ができたと思う。この調子で明日も頑張ります。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート、銘苅朝孝
2015/11/29 23:25:05 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
今日は特殊ノック、バント走塁、タンタタンに分かれて午前のメニューをしました。特殊ノックでは、外野のメニューをしました。タンタタンでは、ホームを意識して低い姿勢で素早く出来たので良かったです。
午後は紅白をやりました。紅白では全然集中できてなくてカバーに行く場面もずっと何するかわからず周りからカバーと声をかけられないと行動に移すことができませんでした。ピッチングではまだキャッチャーの構えた所の逆の方向になげて打たれる事があります。バッティングでは、全然打つことができませんでした。まずは、自分の悪い所から直して行きたいです。守備では次の事を考えてしっかりとカバーに行けるようにしたいです。ピッチングでは逆球を投げないようにもっともっと投げ込みをしてコントロールをつけたいです。自分は建築配管の試験勉強で、平日はあまり練習できないけど個人練習で出来ることはしっかりとやりたいです。まだまだ投げ込みが足りないし最近は全然走っていないので個人練習ではそれを中心にやって行きたいです。
今日はお疲れ様でした。
明日からまた頑張りましょう。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート、新垣嗣人
2015/11/29 08:46:08 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
2年 新垣嗣人 

  今日は朝Aアップを体育館でやりました!Aアップではしっかり伸ばすところは伸ばしてやったのでとっても体が暖まったのでよかったです!その後に朝食のチャンプルー鍋を食べて練習に入りました!自分たち一班はまず、タンタタンをしました!タンタタンではしっかりと素早くすることを意識してやりました!後基本の練習もして、とってもいい練習になりました!次に走塁練習をして、走塁練習では野手の隙を見てホームを狙うことを意識しました!走塁練習が終わった後に特殊ノックをしました!特殊ノックではしっかりボールを取ってからボールを投げるようにしました!でも、途中からきつくなって送球が雑になるところがあったのでそれをなくしていきたいです!それが終わったら弁当をはさんで、その後に紅白をしました!自分はキャッチャーがいなかったのでキャッチャーをしました!キャッチャーではしっかりがピッチャーがショートバウンドやワンバンを体でとめることができました!
バッターでは甘い球がきて、体がひらいてしまいました!
甘い球でも、体がひらかないようにしていきたいし、全部でひらかないようにしたい!
その後、打ち込みをして、打ち込みでは声を出して打ちました!その後にチームランをして、みんなで声をだして、足も揃えて走りました!最後に柔軟で体をしっかりほぐしました!明日もみんなで頑張っていきましょー!


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート、前徳柊亨
2015/11/28 09:22:27 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
2年  前徳柊享

   今日はまず、シートノック、実践からやりました!今日から、グループで動きました!人数が 少なくて、声が無かった!でも少ないからないじゃなくて少ないけど雰囲気があるようにしたいです!実践で、バッターはランナーを絶対返すぞ!守備は1点もやらないぞ!走塁では次の塁までいくぞという気持ちが見えるような気がしました!いつもこの気持ちでやっていきたいです!そのあとタバタティーと盗塁をした。盗塁でごろう先生がピッチャーをしてくれました!癖をみやぶることができた!そのあと、左ピッチャーの想定でやった、左ピッチャーの癖はわかりやすいっていわれたけど、癖をみぬけなかった軸足にも癖があることがわかった!しっ
かり観察力もあげて試合でも見抜けるようにしたい!そのあとは、トレーニング、左右ダッシュ、左右ダッシュは、みんな反応がにぶい、はやく反応できるように、瞬発力もあげていきたい、そしたら1歩目とか、早くなってくると思う!そのあとは、チームラン、声もでてたけどあとから小さくなるのがとっても感じた!最後までしっかり腹からだしましょー!明日もがんばろー!

☆1年生大会、期末テストも終わり本格的な冬季練習に入りました。


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]