ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート、2年
2016/01/21 09:42:18 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート2年 比嘉 涼伍

今日は実践をしました。実践では1アウト1塁のランエンドヒット、1アウト1、2塁のランエンドヒット、1アウト3塁の犠打エンドランの3ケースをしました。1塁と1、2塁、3塁の3つのケースはすべてゴロを打つことを意識して打ちました。しっかりゴロが打てたのでよかったです。当然センターラインはなしなので一二塁間、三遊間に早いゴロが打てればいいと思います。3塁の犠打エンドランもしっかりゴロを打つことができた。でも、打った後の走塁がダメだった。ファーストベースの目の前でゆっくり走っていたので2塁を狙う気持ちで走塁したい。こういうプレーが大事なところででると思う。常に次の塁を狙う意識。次に実践走塁をしました。実践走塁では打球の落ちる位置などを自分で判断して走塁しました。思っていたより自分で考えて走ることができたのでよかったです。目的を持ってしっかり練習に取り組みたいです。明日も頑張ろう!

野球ノート2年 新垣嗣人

今日は実践と実践走塁をしました!実践ではランエンドの練習をしました!一回目は空振りをしてしまいました!しっかりとボールを見てボールの上をしっかり打っていけるようにします!2回目はしっかり反対方向にゴロを打つ事ができました!ボール球でもしっかりと対応していけるようにしたいです!最後に犠打エンドランをしました!
インコース高めのボールだったので上手くはらって打つ事ができました!体が反応して打てたのでよかったです!
次は実践走塁をして、次の塁を積極的に行くことをテーマにやりました!自分は必ず次の次の塁を狙いました!みんなしっかりやっていたし、ラントレにもちょうどいいのでとってもいい練習になりました!これからも次の次塁を狙えるように頑張っていきたいです!個人練習では守備の練習をして、しっかりとグローブをしたに置いといてバウンドを合わせながらやりました!
最後にチームランをして、人数は少なかったけどみんな声を出して、足も揃っていたのでよかったです!
明日も寒いので体調管理をしっかりとして頑張っていきましょー!


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート、1年
2016/01/18 23:48:08 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート1年 星南
今日はクロスフィットとサッカーに分かれて練習をしました。今日のメニューは、腕立て伏せ100回と懸垂でした。腕立て伏せをした後に懸垂をしてとてもキツかったんですが限界まで自分を追い込めたと思います。とても腕にきていて良かったとおもいます。最後に神谷先生のミーティングで、親への恩返しはいい仕事に就くことと言っていました。自分もいい職業に就き、親へ恩返しをしたいです。そのためには、資格もたくさん取らないといけないと思うので、講習なども頑張っていきたいです。

野球ノート1年 知念翼
今日は、クロスフィットをしました。
腕立て伏せ100回、そして
懸垂が1分間に1回、2回、3回と増えていくトレーニングをしました。
終わってみると、腕がとてもはっており、明日には筋肉痛になると思うので、ケアをしっかりしたいと思います。
練習終わりのミーティングには、1年生は行動が遅いと言われて、自分にも当てはまる部分だなと思いました。
時間は、大切なもので、時間に遅れて、信頼なども無くなる場合があるので、もう少し時間を大切に考えないといけないなと思いました。
時間の過ごし方でその人の生き方まで決まってくると言われたので、明日から時間の過ごし方を意識していきたいなと思いました。



コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート、2年 漢那憲琉
2016/01/18 08:51:43 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート2年 漢那憲琉

今日は実践と走塁練習で行いました!実践ではピッチャーとバッターを行いました!バッターではランエンドの時しっかりごろを打てたのでよかったです!しかし、ランナーではランエンドの時中途半端なリードをとってしまいました!そこで神谷先生から指導がありました!ランナーが中途半端なリードをとってしまうとバッターが困るぞ!と言うことでした!全くその通りだなととても強く受け止めました!しっかりスタートをきっていきたいもおもいました!また、ピッチャーでは初球はアウトコースのベースをギリギリかするくらいのボールを意識して投げました!右バッターへのこのコースはいつでも投げれるようにならないと試合では使えないと思うのでしっかり意識して投げました!しかし、しっかりちゃんと初球でこのコースに投げれることが出来たのは五人くらいでした!後は少しうちにはいったりボール球になったりしてしまいました!しっかりもっと意識して精度をあげていきたいと思いました!また、アウトコースの球をファールにされたら次はインコースに投げるようにしました!右バッターへのインコースは面白いようにうまく投げれたと思いました!もっと全体的に精度をあげていきたい思いました!また、走塁練習ではピッチャーをやりました!ピッチャーではフィールディングのいい練習だと思いました!しっかり朝のAアップで行っていることをしっかり意識して一塁へ投げることができたのでよかった思いました!明日も頑張ってこー󾬆

コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート、2年 嘉陽 詩音
2016/01/15 07:20:15 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート2年嘉陽詩音

今日はまずタバタ連続ティーから練習に入った。
タバタでは腰を落として少し膝を入れる感じで一球一球集中して声も出しながら打った。
いい練習になったと思う。
何事も声を出せばワンランクアップしていい練習になると思う。
だからどんな練習でも声を出して自分が引っ張るつもりでやってつもりでやっていきたい。
マシン実践のバッティングはインコースの最短距離を意識した。
すると早速インコースがきてドンピシャで当たり、結構飛ばすことができた。
これは練習の成果が出たのだと思う。
これからも続けていきたい。
守備ではなかなかボールが来なかったけどそんなときこそ声を出して集中しないといけないと思った。
試合で外野にボールがくるのはあまりないからピッチャーがモーションに入ったら集中して守る意識で守備をした。
今日も濃いいい練習になった。
今後もずっと続けていきたい。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート、2年 野屋我翔也
2016/01/14 23:11:39 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート2年 屋我 翔也

今日の練習メニューは、
アップ、キャッチボール、シートノック、実践、連ティー、個人練習、チームラン、柔軟の流れでやりました!
アップから声を出して最初の30分を頑張って声を出すことを意識しながらアップに入った!そしたら最後まで声を出すことができた!全体的にも声が出てたと思う!
実践をして中でとらえることを意識して打った!
1打席目は、レフトにいい感じで飛んで行きました!しっかりと中でとらえることが出来た!
2打席目は、センター前に打つことが出来た!この打席も中でとらえることができた!
3打席目は、カットしようと思って振ったけどバットに当たらず三振してしまった!しっかりとボールを見て打つようにしたい!
守備では最後までボールを見て自分はポロポロが多いのでそれをしないように意識して守った!打球は3、4球くらいきました!全部エラーもせずさばけたので良かった!
今日の実践で打撃の改善点は、もっとしっかりと最後までボールを見て三振も多いのでしないように頑張っていきたい!
守備では、まだボールから見切りが早い感じがするのでボールを最後まで見て取るようにしたい!
連ティーも妥協せずしっかりと振ることができた!
今寒くなってるので体調管理には気をつけて明日も頑張って行きましょー!
講習も頑張りましょー!


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]