ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート、1年 知念翼
2016/01/11 23:11:44 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート1年 知念 翼

今日は、降っていて、練習があまり出来ず、午後からはクロスフィットに入りました。
クロスフィットは、21。15。9のメニューで自分は自分のペースの限界に挑戦して、終わってみると、三頭筋がとても張っていて、いいトレーニングだったなと思いました。
心・技・体という言葉がありますが、自分の考えでは、まずは、体を強くしないと技がついてこないと思います。どんだけ技術を身につけようとしても、体を鍛えて、筋肉をつけないと、技術の幅も広がってこないので、体をまず最初に鍛え、そして、体が出来てくると、今度はそれが、プレーとして出てくるので、技術がついてきます。
そして、その上手くなったプレーから、自分に自信を持つことで、メンタルでモチベーションが上がったりすると思います。この心技体の中でまず、最初に鍛えないといけない体をこの一年の中でゆっくりと時間をかけ、作っていくために、これからもクロスフィットなどを頑張っていこうと思いました。



コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート、1年 上地泰斗
2016/01/11 14:58:18 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート 1年 上地 泰斗

今日は久しぶりに紅白試合をしました。
1打席目はセカンドライナー、2打席目は見逃し三振という結果でした。
久々の打席だったので、フルスイングで、積極的に打って行こうと考えていました。
1打席目はアウトにはなりましたが、しっかり積極的にバットは振れていたと思っていましたが、2打席目では初球の甘いコースをとらえきれずにファールにした後、インコースのボールゾーンからストライクへ入っていくスライダーで見逃し三振をしてしまいました。
その時自分の頭の中でゴチャゴチャ次の球種のことばかり考えてしまい、頭がまとまらないまま打席に立ち、その結果中途半端なまま終わってしまいました。
また、次の紅白からは、打席で集中できてないと思ったら、一旦打席を外し、切り替えて立ち直したいと思います。
明日も頑張りましょう。


コメント(0)
トラックバック(0)