ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート、2年
2016/01/21 09:42:18 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート2年 比嘉 涼伍

今日は実践をしました。実践では1アウト1塁のランエンドヒット、1アウト1、2塁のランエンドヒット、1アウト3塁の犠打エンドランの3ケースをしました。1塁と1、2塁、3塁の3つのケースはすべてゴロを打つことを意識して打ちました。しっかりゴロが打てたのでよかったです。当然センターラインはなしなので一二塁間、三遊間に早いゴロが打てればいいと思います。3塁の犠打エンドランもしっかりゴロを打つことができた。でも、打った後の走塁がダメだった。ファーストベースの目の前でゆっくり走っていたので2塁を狙う気持ちで走塁したい。こういうプレーが大事なところででると思う。常に次の塁を狙う意識。次に実践走塁をしました。実践走塁では打球の落ちる位置などを自分で判断して走塁しました。思っていたより自分で考えて走ることができたのでよかったです。目的を持ってしっかり練習に取り組みたいです。明日も頑張ろう!

野球ノート2年 新垣嗣人

今日は実践と実践走塁をしました!実践ではランエンドの練習をしました!一回目は空振りをしてしまいました!しっかりとボールを見てボールの上をしっかり打っていけるようにします!2回目はしっかり反対方向にゴロを打つ事ができました!ボール球でもしっかりと対応していけるようにしたいです!最後に犠打エンドランをしました!
インコース高めのボールだったので上手くはらって打つ事ができました!体が反応して打てたのでよかったです!
次は実践走塁をして、次の塁を積極的に行くことをテーマにやりました!自分は必ず次の次の塁を狙いました!みんなしっかりやっていたし、ラントレにもちょうどいいのでとってもいい練習になりました!これからも次の次塁を狙えるように頑張っていきたいです!個人練習では守備の練習をして、しっかりとグローブをしたに置いといてバウンドを合わせながらやりました!
最後にチームランをして、人数は少なかったけどみんな声を出して、足も揃っていたのでよかったです!
明日も寒いので体調管理をしっかりとして頑張っていきましょー!


コメント(0)
トラックバック(0)