ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート、1年
2016/01/30 08:29:05 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート 宮平 慎也

  今日は雨だったので、視聴覚室でビデオをみました。このビデオは内地の私立校と公立校の2つの高校についてでした。
私立校は勉強より、野球優先で勉強にちからがいれれないけど、公立校は勉強も野球も頑張る文武両道だということがわかりました。内地では私立校と公立校では野球のレベルが違うけど、沖縄は公立校でも私立校に充分通用すると思います。甲子園にいくには私立校も公立校も関係なく勝たないといけないので、今練習で頑張っている走塁を完璧にみにつけ、文武両道で甲子園へいきたいです。

 野球ノート 友利 迅絵

  今日は朝から講習をしました。2時間しっかり勉強して、分からない所は先生に聞いてわかるまでがんばりました。そのあとはグランドの状態が悪かったので視聴覚室でアメリカ人がみつめる高校野球についてのビデオをみて、たくさん感じることができました。監督が選手に対する熱い気持ちや選手が監督を甲子園まで連れて行くという気持ちがたくさんあっていろいろと勉強になりました。そのあとはトレーニングと素振りにわかれてやりました。2つとも全力でやることができたのでよかったです。明日も元気よく頑張っていきたいです。

野球ノート 佐渡山 光

  今日は、朝から講習をしました。
いっぱい問題をといて、点数もよかったので、試験で受かれるように最後の1週間追い込みをかけていきたいです。
講習の後は、視聴覚室でアメリカ人が編集した高校野球のビデオをみました。見て感じたことは、部員ひとりひとりが甲子園をめざしていて、チームの団結力がとても強いなと思いました。
今日の練習は、雨が降っていたので、ランニングをした後にトレーニングをしました。トレーニングでは、ウォールボールしてとても下半身に効いたのでよかったです。あしたもがんばろう!
お疲れ様でした!


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート、1年 友利 迅恵
2016/01/28 19:39:10 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート1年 友利迅恵

今日は朝からAアップをしました。たくさん声を張って朝から汗をたくさんかいて元気よくできました。その後にはいつも通りに朝食を食べて、講習に行きました。午後の練習では、アップ、キャッチボール、そして実践、トレーニングをしました。実践では、間に打つことを意識していて、一本と外野に一本打つことができたし、走塁でも右で踏むようになってだんだん良くなっていってる気がします。明日も元気よく頑張っていきたいです。

野球ノート1年 知念翼

今日は、佐渡山や勝斗のボールを受けました。
佐渡山とは、中学校から組んできていて、今日受けてみると、ボールが中学の時より速くなっていて、コントロールも一時期安定していなかったのですが、構えたところにボールが集まっていたので、成長を実感させられました。
勝斗のボールは、前受けた時よりも速くなっていて、理由を聞いてみたら、人のフォームを見て自分なりに解釈し、オリジナルを加えた自分にあったフォームにしたと言っていました。
コントロールは、まだまだですが、焦らずに取り組んでいけばストレートで押していけるピッチャーになると思います。
2人とも、常に考えてピッチングをしていて、受けるたびに成長しているので、自分も2人に負けないように、明日から頑張っていきたいです。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート、2年 前徳 柊亨
2016/01/28 10:55:21 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート2年 前徳 柊亨  

今日は、実践をした!まず、守備を守った!今日はフライが多かったから、外野の浅いフライは落としてゲッツーを取りに行く練習もした!なかなかできなかった!これを本番でできるようにしていきたい!あとは、球際が捕れなかった!球際をしっかり捕れるように一歩目をはやくしていきたい!バッティングでは、三遊間にゴロが打てなかった、狙い撃ちできるようになりたい!そのあと、トレーニングと走塁練習をした!走って走って走りまくった!みんな、大周りににならないような走塁ができてきている!日本一の走塁ができるようにしたい!競技会の結果は低かったけど、上にいける力はあるといわれたのでがんばっていきたい!


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート、2年 嘉陽 詩音
2016/01/25 07:59:08 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート 2年 嘉陽 詩音

今日は朝過去最高に寒かった。
関節があまり動かなくなったり、指先の感覚がほとんど無かったり、耳がいたかったりした。
そのなかでのAアップはきつかった。
寒くて凍えそうだったがみんなでしっかり声を出してできた。
そのあとはトレーニングと素振りに分かれた。
トレーニングではともきに一回一回大事にね!と言われて一回一回をしっかり大事にやった。
集中してやったら誰よりも早く終わったしフォームも意識して大事にやったから達成感も少しあった。
素振りでは神谷先生に言われたように相手ピッチャーとキャッチャーの位置を想定してかかとを動かす練習をしてみた。
あまりイメージは沸かなかったから紅白でやってみたい。
しっかり外を振って練習した。
カレーを食べてバスケをした。
みっちり2時間バスケをしてとてもきつかった。
かなり走ったと思う。
足腰も鍛えられたとも思う!
この調子で色んな能力を上げてこの冬化けたい!
明日も寒いけど頑張っていこう!


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート、2年 大田浩二
2016/01/22 07:02:00 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート2年  大田浩二

  今日はトレーニングをしました!メニューは腕立て伏せ50回Vアップ50回スクワット50回をやっていきました!腕立て伏せはまだ筋肉痛をしていたけど、とても頑張ってやりましたとてもきつかったです。それが終わると講習をやりました!とても勉強をやったので自信がけっこうつきました。明日も頑張っていきたいです!

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]