ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート1年 大城 しょうや
2016/02/27 08:34:44 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート1年 大城 昌也

  今日は、実践とタバタをしました。実践では、ランエンドヒットなのにライトにフライ系あたりで三塁打でした。しっかり転がして間を抜けるようなヒットを打ちたいです。その他の2打席も、ライナーで、ダブルプレーになりました。自分の意識では、軽く振ってゴロを転がすというイメージではなく、強い打球で、ランナーも進めて、自分もアウトにならないようなバッティングを、意識しました。でも結果は、ダブルプレーだったので、自分イメージするバッティングができるようにたくさん練習したいと思いました。
 タバタでは、フルスイングで、ゴロを打つ意識とインコースを練習しました。スイングスピードを上げたいので、たくさんやるのを心がけました。とてもいい感じだったので継続していきたいです。
 練習が終わって、ミーティングがありました。今の一年生は、行動に移すのが遅く、妥協しやすい所があると指摘されました。最近神谷先生に注意される事が多く、今振り返れば神谷先生も大変だと思いました。自分は、神谷先生に言われて動くのではなく、みんなで意識を高めあって誰も嫌な思いをせず、自然といいチームの雰囲気を作っていけたらとてもいいと思います。これからは、注意されるから仕方なく行くのではなく、全て自分のため、チームのためだと思いながらやっていければ野球のプレーや、人間性もよくなって毎日が、楽しくなると思います。
 明日からも頑張りましょう󾬆


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート2年 屋我 翔也
2016/02/23 18:02:23 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
今日はトレーニングでした!
メニューは、8分間の
パワークリーン9回
フロントスクワット6回
プッシュジャーク3回
をしました!
その後メニューで、自分は7ラウンド終わらせることができました!途中で妥協しそーだったけどパートナーのしおん君に励まされ妥協せず頑張ることができました!今日のトレーニングは限界まで追い込むことができました!良かった!
明日は実践があると思います!
なのでケースごとにどんな打球を打てばいいのかを考えながら明日の実践に取り組んでいきたいと思います!
今日はトレーニングで体が疲れているのでしっかりと眠って体を休ませて明日の練習につなげていたいです!


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート1年 横田 剛
2016/02/21 09:06:22 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート1年 横田剛

  今日は午前中は素振り、バスケ、トレーニングを行いました。
素振りでは、体重移動と、バットの軌道、スタンス、手首の使い方など、色々な部分を意識しながら取り組むことができました。
バスケでは、たくさん走って、楽しむことができました。

午後の紅白では、自分はベンチからポジションに向かう時に気合いを入れる意味で、大きな声を毎回出すことを、継続しているので今日もできたので良かったと思います。
守備では、悪送球が来た時もしっかり止めることができたので良かったと思います。
バッティングは2打席回って、全部四球でした。
打ちたかったので、悔しかったです。

今日自分がいいなと思ったプレーは多々ありましたが、Aメンの紅白で審判をしていて、
ランナー 一塁の時に、バッターがライトにヒットを打って、ライトはあげゆうで、2塁を回ったランナーを三塁で刺してそこもとても良かったと思います。
が、その後にサードを守っていた ひょうが くんが、ランナーにタッチをしてすぐセカンドを見て投げる動作をしていました。バッターランナーは一塁で止まっていましたが、 
こういう次のプレーまでしっかり想定しながら、試合をしているのを見てとてもいい印象を持ちました。
これは神谷先生が言う
        「凡事徹底」
ができていると思いました。

ですが逆に、バッターランナーは、ライトは一本で三塁に投げていたので、セカンドまで行かないといけないと思いました。

工業は足でかき回して、点を取ることがチームプレイスタイルと思うので、次の塁を狙う意識をもっと高めていければいいと思います。

これは、二年生よりも一年生の方ができていないと思うので、もっと試合中に、出ている人もやらないといけないと思いますが、
ベンチやコーチャーからも声かけをしていければもっと良くなると思います。

今日もお疲れ様でした

明日も頑張ろーze


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート、2年 末吉 ゆうと、しゅうた
2016/02/21 08:15:45 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート2年 末吉 ゆうと

  今日は午前中雨が降っていてグランドが使えなかったので体育館で、素振りから初めました。
素振りではリラックスして振っていきました。次にトレーニングとバスケにわかれてトレーニングから行いました。トレーニングではフォームをしっかりできたので良かったです。次にバスケをしました。昼食を挟み午後は紅白をしました。
1打席目は変化球を待てて左中間に打つことができました。2打席目はタイミングがレフトにポテンヒットになりました。3打席目はボールの下を打ちフライを上げてしまいました。次にタバタを行いました。タバタを終えトスバッティングをしました。トスバッティングでは強く打つことができたので良かったです。明日も頑張っていきたいです!!!!!

野球ノート2年 しゅうた

 今日は雨が降って午前中は使えなかったので体育館で素振りをしました。ただ振るだけじゃなく、しっかり中、外、内をうちわけて降りました。そのあとはバスケとトレーニングにわかれました。トレーニングは追い込めたので良かったです。
午後はグラウンドがかわいて使えたのでアップ、キャッチボールをして紅白9回しました。まず1打席目は外のボールを空振りました。その時ランナー一塁でけんせいでアウトになったので、次の回にもう一度バッターをしました。素振りをしてる時に城間先生に言われたことは、バットの下を降ってると言われてバントのかまえから打つイメージと言われました。外に意識しすぎて、内角にたまがきた時反応できずにどん詰まりしました。そういう所でも対応できるバッターになりていです。2打席、3打席目はファボールでした。ボールを見極めるのは出来てきていると思うので、後はしっかりバットを上からだして少しでも多く出塁したいです。明日もがんばっていきたいです!


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート2年 親泊 元貴
2016/02/21 08:03:12 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート2年 親泊元貴

今日は午前中に体育館で素振りをしました。意識した事は外のボールを打つ意識をして振っていきました!
途中で神谷先生のミーティングでイメージして振れと言われたので色々な場合をイメージして振りました!
そのあと、トレーニングとバスケをしました。体を追い込めたので良かったと思います!そのあと、紅白をしました。まず、守備ではインパクトが全然出来ないと思うので良くしていきたい!あと、送球が安定しないのでそこも課題です!守備はスランプとかないので
しっかりと守れる内野手になりたい!そしてピッチャーを助けてあげれるようにしたい!バッティング面では1打席目にストレートを突っ込んでしまったのでもっとよびこんで打てれるようにしたい!2打席目は変化球を打ってレフトライナーでした。内角の変化球をさばく事が出来た!当たりも良かった!アウトにはなったけどいい感じだった!
自分はまだまだ守備もバッティング面でもまだまだと思うのでもっと練習して努力しないとダメだと思った!なので悔いの残らないように練習を頑張りたい!
あと、BメンバーだけどAに負けないくらいのやる気と試合を皆でしていきたい!明日も頑張りましょー!今日はお疲れ様でした!


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]