ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート、1年 伊波HERO
2016/03/31 08:45:20 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート、1年 伊波HERO

  今日は、朝に打ち込みをしてその後に実践、バント練習、盗塁、トレーニングに分かれてやりました。
実践では空振りとゲッツーがありましたので、ちゃんとボールを見極めつつ野手の正面には打たないようにしたいです。
バント練習では、一塁側と三塁側に転がす練習をしました。バントでもボールに集中してしっかりと転がせるようにしたいです。
盗塁では、逆を突かれたり頭から戻れなかったりとミスもあったのでピッチャーの動きをしっかり見てスタートがきれるようにしたいです。トレーニングはウォールボール、ボックスジャンプ、腕立て伏せ、200メートルをしました。しっかり出来たので良かったです。最後に打ち込み、チームランをして終わりました。
明日も頑張ろう。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート、2年
2016/03/18 18:24:54 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート2年 嵩原陽

  今日は北中城高校さんと試合をしました。
今日はとても急いでの出発だったしグランドもぬかるんでいて最悪の状況だったけど今日このような経験ができてよかったなあとおもいました。
今日の試合は走塁でのミスが多かった感じがしました。なので大会までに修正していきたいです。でも、バッティング面では初回と後半に得点でき4対0で勝つことごできて良かったなあと思いました。
大会も近いので体調に気をつけて頑張っていきましょう!

野球ノート2年 漢那憲琉

  今日は北中と試合がありました!自分は3イニングさげさせてもらいました!今日はしっかりいつも通りマウンドで堂々とできていたのでよかったとおもいます!やっぱり胸を張ってマウンドにたつのと胸を張らないのとでは全然違うんじゃないかと思いました!しっかり、自信をもって自信のあるボールを投げることができたのでよかったです!しかし、一本だけキレイに打たれたのはとても悔しかったです。まだまだだなと思いました!明日も頑張ってこー󾬆


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート、2年 漢那 憲琉
2016/03/15 10:44:02 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート2年 漢那憲琉

  今日は聖望と試合がありました!自分は9回に押さえで投げさせてもらいました。結果は自分が投げて同点にさせてしまいました。それがとても悔しかったです。とにかく悔しかったです。とても、自分が情けなく思えました。今日はいつもののピッチングができていなかった。今日はマウンドで堂々とできなかった。やっぱり最近不調だったせいもあり、自分の球に自信をもって投げることができていなかったと思う。いつもならマウンドで堂々とし自信もって投げていた。今日はそれができていなかった。それが今日の結果に繋がった思う。神谷先生にもピッチャーの差がありすぎると言われた。これが一番悔しかった。自分を期待して使ってくれる監督や票をくれた人たちにとても申し訳がなかった。今日はとても悔しくて家に帰ってからも少しぼーっとしていた、その時スキージャンプの選手である高梨沙羅選手のインタビューを見ました。この人がいっていたことは試合で失敗してもずっと落ち込むんじゃなくてこの失敗を喜べとありました。とても、すごいなと思いました!この失敗に気づけたからまた上に上がれる。逆に失敗をしない人はもう、上にいけないかもしれないし、大事なときに失敗をしてパニックになり修正がきかない場合がある。今失敗したことは良かったこと、これで大事なときにもし、失敗しても修正がきくようきなりパニックにならない!今回の失敗した原因はマウンドで堂々とできなかった!この失敗を忘れずなおかつ切り替えて次のステップアップに繋げていきたいです!明日も頑張ってこー󾬆


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート2年 前徳
2016/03/13 08:45:28 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
今日は、広島国際と試合をしました!今日の自分の打撃面では、良い方だったと思います!バントもできたし、遅い球を前に突っ込まないで待って引きつけて逆方向に打てたし、チャンスで回ってきたときに相手には打つっていう雰囲気を出しといて、意表をついてセーフティとかして、相手の裏をつく攻め方もできた、追い込まれてからの変化球を、引きつけて、センター前に打てた。吾郎先生と話してる事が最近よくできてきている!考えてやったらアウトになるときも、次につながるアウトだし、この場面は、こうとかしっかり頭にはいってきている、そしたら守備でも相手がなにがしたいのか、見抜けてきている!でも、それの裏を逆にかかれないように引き出しをいっぱいもっときたい!そうすればチームからしたらいいバッターになるし、相手からしたら嫌なバッターにもなる!そーいうバッターを目指してがんばっていきたい!明日の岡山理大との試合も勝ちにいきたい!

コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート、1年 東門 裕大
2016/03/09 00:52:36 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート1年 東門裕大

  今日は、メンバーが明徳義塾高校と練習試合をしました。明徳義塾高校は、皆身長がでかくてがっちりしていたと思いました。初回から、良い流れで試合が進んでいると思いました。メンバーは、積極的にバットを振っていてとてもバッティングがすごかったです。守備や走塁なども、安定していると思いました。ミーティングで、神谷先生がいっていたように補助のメンバーも昼ご飯を食べたらすぐグラントに出てグラント整備などを協力してやっていたと思いました。チームがまとまっていると思いました。明徳義塾高校と試合が終わると、個人練習をしました。個人練習は、繋ぐバッティング、逆方向に速いゴロを打つ練習をしました。まだまだ、打球に力がないと思いました。逆方向に鋭く速い打球を、打てるように頑張りたいです。今日の試合見て思ったことは、とてもワクワクする試合でした。春大会はとても楽しみです。チーム皆で優勝を目指して頑張りましょう。

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 3 件を表示 ]