ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート2年 東門 裕大
2016/08/24 15:59:13 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般

  今日は、キャッチボール、シートノック、外野ノック、実践練習をしました。外野ノックは、判断ミスが多かったと思いました。前にボールを落とす事がありました。しっかり、判断したいです。実践練習は、打撃はバントを失敗してしまいました。外のボールを上手く出来ないので決めれるようにしたいです。犠打エンドランでピッチャー前に転がしてしまったのでセンターライン以外に転がしたいです。走塁は、外野に落ちたら次の次の塁を狙って走れたと思うので良かったです。守備は、送球でカットマンに取りやすいボールを投げたいです。午後は、タバタ、ゴー、バック、四角バントをしました。タバタは、ライナーの打球を打つようにしました。良い打球もあったと思いました。バットもしっかり振りたいです。ゴー、バックは戻るのが遅いと思うので、すぐ戻れるようにしたいです。四角バントは、外にボールを投げてもらって体を使ってやりました。ファールになる打球が多かったと思うので、フェアに入れれるようにしたいです。一塁までのタイムも上がってきていると思うので良いタイムを出せるように頑張りたいです。明日も、頑張っていきましょう。

コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート1年 タイガー
2016/08/22 22:25:40 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
今日の、練習では、僕は肘が痛くて、補助をしていました、
それで、僕は自主トレをしましたぼくは、バックスクワットを主にやりました、それで、太ももと、ハムストリングの、細胞が壊れてかなり痛いです。 
ぼくはそれでも続けた、だから、今、肉を食べた
そして、太ももとハムストリングの細胞が活性化し、強靭な足となった、だか、僕はまだ足りない。だから明日も続ける 
その次の日も続けるそして誰にも、負けない体を手にする
その身体を手に入れた僕は誰にも負けない、そして甲子園に行く、、、ここまでの1人ごとは聞き流して下さい、ですが甲子園に行きたいという気持ちは変わりません! 
ゴーファイト美工!!!!


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート 1年 島袋 貫汰
2016/08/21 15:44:16 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
今日は午前中、「連ティー・トレーニング・走塁」午後にシートノック、マシン実践をしました。
まず、午前中の反省点はキャッチボールの段階でおく先生に1年生だらだらしすぎと注意をうけてしまったことが1番の反省点でした。
この行動の鈍さは野球をやる以前にチームのムードをさげてしまうのでこれからしっかり意識していかなければならないなと思いました。しかも今チームはどんどん良い雰囲気になってきてやっと甲子園も見えてきたとゆうすごく大事な時期で階段を一段一段上がっていってるところなのでせっかつ上がっていった階段をまた一からってならないように凡事徹底をまた頭に入れなおしてグラウンドにでるようにします。
そしてキャッチボールは野球において最も大事な練習だと思うので1番大事に練習していきたいです。
連ティーは久々にやったんですが、前までの連ティーでノルマ20球をやっていたおかげか少し20球が前より楽に感じたのでこれからもどんどん振って先輩達のスイングに負けないようにしたいです。
走塁ではとにかく反応を早くしようと意識したんですが、まだ見て判断する能力が悪いみたいであまり上手くいきませんでした。
この判断力は野球でとても活きてくると思うのでできるようにしていきたいです。
トレーニングは1つ1つ意識して与えられたノルマを達成することができたのでこのまま継続していきたいです。
そして午後のシートノックでは逆シングルでとるときにグラブをだすのが遅くてポロポロボールを落とすことが多々あったので次は今できていることも継続しながらそこを改善していきたいです。
実践ではどんな打球を打っても全力で走ることを意識しました。
意識した分最後までしっかり走ることができました。
しかし、バッティング面で打ち上げてはいけない場面で打ち上げてしまったのでいつでも低く速い打球を意識しなおす必要があると感じました。
今日もたくさん課題がみつかりましたが、できてきていることもすこしずつ増えていっているのでこれからも自分の弱い部分を見つけていって克服していきたいです。
お疲れ様でした。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート 1年 上門 竜成
2016/08/21 15:35:36 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
今日はAアップをして
Bメンは、タバティーとトレーニング、走塁に分かれました。僕は最初タバティーをしました。
20秒間に20球打てたから嬉しかったです。
これをこれからも継続できるようにしたいです。
トレーニングでは腕立てとスクワットをしました。
今日はペースが遅かったので次からはもっと
早くしていきたいです。スクワットは休まずにできたからよかったと思います。
走塁ではひとの動きを見ながらやったので
戻りが遅かったからもっと反射神経をよくして
いきたいです。
午後はシートノックをして実戦をしました。
シートノックでは腰が高くカットの時も
ラインがずれていたので一から守備を
やり直したいと思います。
実戦でフライをあげて前のわきが空いてたので
閉めるようにします。
明日の練習試合で実績が残せるように
頑張りたいです。
今日はお疲れ様でした。


コメント(0)
トラックバック(0)