ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート2年 仲里 彪
2016/09/18 21:51:38 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート2年  仲里 彪

  今日は、アーリーワークと個人練習とフリーバッティングをしました。
アーリーワークでは、とてもきつくて妥協しそうになったのですが、もう1人の自分がここで妥協したら終わりだよ、って言ってくれたので最後まで追い込むことができました。
個人練習では、シャドーピッチングとキャッチボームをしました。
シャドーピッチングでは、自分のホームを意識しながらやりました。
キャッチボールでは、シャドーピッチングで意識したことをキャッチボールでしっかり投げました。
最後のフリーバッティングでは、1メートル前で打つイメージでフルスイングしました。
でも、よびこんで右側に打つことができなかったので修正できるように頑張りたいです。
今日もお疲れ様でした。明日も頑張りましょう。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート2年 崎濱 楓希キャプテン
2016/09/18 14:02:37 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート2年 崎濱楓希キャプテン
  
  今日は糸満高校と試合がありました。アップの入りとかは良かったんですが、シートノックから緊張しているのか声が出なくなっていました。日頃の練習から緊張感を持ったりしっかり手抜きせずにやってればシートノックも声を出して、しっかりできていたと思います。試合をしてみると、相手の思いどおりにボール球などを振らされてテンポよく進められていました。逆に自分達はツーアウトからのファボールなどでテンポをつくれずいい流れで攻撃に移れませんでした。ピッチャー陣は自分のフォームをしっかり固めて自分から崩れたりしないようにして勝てる投手になってもらいたいです。バッティングではいつものようなバッティングが出来ず点がとれませんでした。自分も中で打ちすぎて全ての打席が打ち損じでした。しっかりボールを選んで打てば良かったです。明日から冬トレも始まるので今日負けたからといってしけたりせずに切り替えていい雰囲気で練習できればいいと思います。もう負けたくはないので2年生から技術面だけでなく、人間的にも成長していいチームを作り、勝てるチームになりたいです。明日から頑張ろう


コメント(0)
トラックバック(0)