ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート 1年 島袋 貫汰
2016/09/26 12:39:15 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート  1年 島袋寛汰

 
今日は、紅白・走塁・打ち込み・個人練習を行いました。
紅白では、しっかりよびこんで逆方向にヒットを打てた打席もあったんですが他の打席では変化球をおよいでフライなど最悪な形でした。
いつも意識しているんですがまだできていないということはスイングスピードが足りてなく実際自分でもスイングスピードに自信がないからボールを打ちにいってしまっているんだと思います。
重いバットと軽いバットを交互にたくさんふっていきたいです。
守備では、ゲッツーの時もいつもより落ち着いて処理できたので良かったです。
走塁では、次の塁を積極的にに狙いました。
ただの暴走でなくできるだけ打った打球に対して守備はどう動くのかを意識して走りました。
コーチャーを見る場面もあると思いますが、できる範囲で自分の目で必ず打った打球を確認して積極的に次の塁を狙っていきたいです。
打ち込みでは、逆方向に強い打球を打つことを意識しました。
意識してる分逆方向に良い打球はいってたんですが逆方向を意識しすぎてインコースがつまって全然打てていませんでした。
ここでもスイングスピードの遅さが出てしまいました。
個人練習では、2年生と一緒にゲッツーの練習をしました。
自分が今日、今まで以上に意識しないといけないと思ったことは腰を落とすことと送球の時に体が後ろに残ったまま投げていたのでもっとうまく体重移動をして体を最後には前に持っていくようにすることともっとスナップを使うことです。
先輩達も腰を落とせなどと言われていましたがすくなくとも自分よりは落ちていたのでもっともっと腰を落とさなければいけないなと感じました。
せっかく先輩達とやらせてもらっているので先輩達のプレーをみて良いところをできるだけ真似していくようにしたいです。
1年生大会までに安心してピッチャーが投げられるような守備を作っていきましょう。
お疲れ様でした。


コメント(0)
トラックバック(0)