ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート 1年 親田 慶人
2016/11/30 07:55:03 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
 
 今日は、テスト明けで久しぶりの練習でした。実践走塁、連ティー、クロスフィット、シートノック、チームランをやりました。
 まず、実践走塁をやりました。実践走塁では、しっかり次の塁を狙いながら出来たので良かったです。
 次に、連ティーをやりました。しっかり重心移動させて打てたので良かったです。
 その次に、クロスフィットをやりました。クロスフィットは、パワークリーン、フロントスクワット、バービーの10分間だったがとてもキツかったです。でも、しっかり出来たので良かったです。
 その後は、シートノックをやりました。久しぶりに内野を守り、全然バウンドに合わせきれなかったです。どこでも守れるようにしっかりしていきたいです。
 最後にチームランをやりました。しっかり、声を出せたので良かったです。
 今日は、いい練習が出来たので良かったです。これからもしっかり頑張っていきたいです。お疲れ様でした


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート 2年
2016/11/17 08:11:52 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
 野球ノート2年 島袋寿成

 
今日は、アップ、キャッチボール、実践、タバタをしました。キャッチボールは、前に言われたことを意識しながら投げました。
実践では、最初は、腕が振れず、ボールも悪かったのですが、途中の、ヒッティングからは、しっかり腕を振ろうと思って投げてぜんぜん最初とは違うことを感じました。
ストレートもよかったのですが、たまにシュート回転するときがありました。
カーブは、神谷先生から教わった腕の使い方を意識しながらなげたら、いいボールが、行きました。
フォークも、同様に投げてストンと落ちたのでよかったです。
あとは、スライダーと、ツーシームなどがしっかり投げれるといいとごろう先生もいっていたので練習していきたいです。
人の力は
全部出し切らないと
増えない。
出し切らずに
溜めたら
逆に減る


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート 1年 祖堅聖也
2016/11/17 06:01:01 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
 野球ノート1年 祖堅 聖也

  昨日は、ゴーバック・連ティー・走塁実践をしました。
まず、二手に分かれて、連ティーとゴーバックをしました。ゴーバックを最初にして、前よりアウトになるのが少なくなっていたので、これからも真剣にやって行きたいです。
その後に、連ティーをしました。連ティーでは、20球ぐらいは打つ事が出来たけど、力強くスイング出来ていなかったので、次からは、打つ量を意識しないで、1球1球力強くスイングをして行きたいです。
その後に実践走塁をしました。
実践走塁では、すべて全力で走れたので良かったです。自分は、足が遅いので走る練習はしっかり全力で走って行きたいです。

お疲れ様でした。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート 2年大城翔也
2016/11/16 07:30:28 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
 野球ノート2年大城翔也

  今日は、キャッチボール、シートノック、実践、トレーニングをしました。キャッチボールでは、昨日のトレーニングの筋肉痛で投げにくかったです。シートノック入る前に米須先生からミーティングで、昨日の筋肉痛で投げ方がおかしくなったりしてるからこんな時こそ意識して取り組もう!とありました。とくに遠投では、我武者羅でやってる事があったのでしっかりフォームを意識していこうと思いました。
 シートノックでは、送球のエラーと、腰を落とせずグローブの下を通るようなエラーがありました。きつい時にこそフォームを意識しないとダメだと思いました。
 実践では、3打席でした。今日のバッターは、全く振れていないと思いました。力が入らないような感覚だったのでとにかくバットに当てようと思いました。でも結果は全部納得できるような結果ではなかったです。やっぱりしっかり振れないと打てないし、対応もできないと思いました。
 トレーニングでは、2人1組でやりました。やっぱり1人でやるよりも2人でやる方がお互いに高め合っていけると思いました。きつかったけどいい練習でした。
 今日は、授業態度で注意されたのがいて全体責任で500m10本走りました。
 みんなで注意し合って今後は、野球部が引っ張っていけるようなクラスにしたいです。そしてどんな場面でも前向きに頑張って行きたいです。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート 1年 神里武蔵
2016/11/15 07:55:50 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
  野球ノート1年 神里武蔵

 
昨日は個人練習をして、クロスフィットをしました。昨日の個人練習ではスローを打ちました。とにかく飛距離が伸びるようにフルスイングしてスイングスピードをあげることを意識しました。
試合でもフルスイングできるようにタイミングのとり方に工夫を加えていきたいです。昨日のクロスフィットのメニューはまず、フロントスクワットのMAX測定をしました。その後、ハングパワークリーンとラテラルバーピー、100m走の3Rでした。MAX測定では大体の人が185でした。自分はまだ155だったのでもっとパワーをつけたいです。ハングパワークリーンではスピードを意識しすぎて、フォームを指摘されたので気をつけてやりたいです。ラテラルバーピーは休まずに出来てよかったです。100m走は本気ではしれてよかったです。今日もクロスフィットがあるので楽しくやっていきたいです。そして、生活態度をもう一度見直してみようと思います。


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]