ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート1年 神里 武蔵
2017/01/31 12:32:25 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
 野球ノート1年 神里武蔵

  昨日はクロスフィットと素振りをしました。素振りは縦振りを意識してやりました。インコースもアウトコースも大体感覚を掴めました。低めも背中に持ってくることが出来てたので良かったです。
そして昨日のクロスフィットはMAX測定でした。前回はバックスクワットが175、デッドリフトが235でした。そして今回はバックスクワットが185で、デッドリフトが275でした。バックスクワットがあまり上がっていないので悔しかったです。デッドリフト結構上がってて良かったです。昨日はしっかりフォームも意識して出来てたのでよかったです。まだまだ下半身が弱いのでもっと鍛えないとだなと感じました。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート 2年 横田剛
2017/01/23 15:07:05 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
今日は クロスフィット 紅白 打ち込みをしました。
クロスフィットでは、10分間にどれだけできるかだったので、ペースを落とさないように追い込みました。
紅白では、3打席回りました。
1打席目は、1球目外の変化球を見逃してストライク 2球目外の高めのストレートを見逃しての見逃し三振でした。
自分的には2球ともボールと思って見逃しました。
ストライクゾーンが広い感じがしたんですが、そういうのにも対応できるようにしていきたいです。
2打席目には、追い込まれたらゾーンを大きく意識しました。
結果、追い込まれた後、バットを少し短く持って、
外のカーブで外れ気味だと一瞬思いましたが、しっかり合わせることができて左中間の方向に三塁打を打つことができました。
3打席目は、ランナー三塁の場面で、センター前ヒットを打つことができたので、
勝負強いバッティングが出来たと思います。
今日は守備でもエラーがなく、雰囲気も良く 声も出ていて、
中身のある紅白試合が出来たと思います。
今日もお疲れ様でした。


コメント(1)
トラックバック(0)

野球ノート 1年 仲本 竜也
2017/01/20 06:10:46 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
 野球ノート 1年 仲本竜弥

 
今日は、クロスフィットトレーニング、連ティ、個人練習をしました。
クロスフィットトレーニングでは、バックスクワットMAXの85%を2回の5セットとボールウォールショットと懸垂を21、15、9回やりました。キツかったけど、最後までちゃんとできたので良かったです。
連ティでは、バットの芯に当てることを意識して打ちました。ちゃんと芯に当てることができたので良かったです。
個人練習では、スローバッティングをしました。吾朗先生に教えてもらったフォームで打ちました。前より打てるようになったので良かったです。1日でも早くスランプから抜け出せるように頑張りたいです。
今日もお疲れ様でした。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート 1年 山崎翔斗
2017/01/16 07:22:47 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
 野球ノート1年 山崎翔斗

  昨日は、トレーニングと紅白をしました。
トレーニングでは、ハングパワークリーン15回とボックスジャンプ12回とバービー9回の3ラウンドとケトルベルのハイプール100回しました。
ケトルベルが途中から上がらなくなってなかなか終わらなかったけど最終的に終わらせれたのでよかったです。
紅白では、2回投げて無失点でした。
2イニング目にヒットとフォアボールで満塁になってしまいました。
いつもならここで点を取られていたけど無失点に抑えることができました。
前より成長しているのが実感できてよかったです。

 ※保護者の方々が、お昼に作って愛情シチューを作ってくださいました









コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート 2年 ジンエ
2017/01/12 06:14:55 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
 野球ノート2年 友利 迅恵

  今日は実践をしました。
まず、練習を始める前に全員で今月の目標を確認して練習に取り組むことができました!ランニングから声が出ていて、キャッチボールは今日一番声が出ていたと自分では思います!声を出すことによってより雰囲気が増して、練習が楽しくてたまりませんでした!この調子で明日も明後日もこれからも元気に頑張って行きたいです!
実践では3打席の内2打席はランエンドヒットで、2つとも良くない打球で、3打席目ではヒッティングだったのでフルスイングを意識しながら振ったらライトを超えていて、力強いスイングができたんだなって実感しました!
また明日も頑張って行きたいです!


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 4 件を表示 ]