ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート2年名護良介
2019/11/28 16:52:15 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート11月27日 2年名護良介

きょう朝の打ち込みの前に神谷先生からアウトコースの打ち方を習いました。アウトコースは逆方向に切れていくけど逆に切れないで伸びていくような打球を打つために逆方向に引っ張るというのを習いました。体を開かずに近くで手首をきかして打つように意識しました。まだ強い打球はいかないけど毎日意識して逆方向に切れない打球を打てるようにしたいです。午後は守備練習 2-1 トレーニング Goバックをしました。Goバックでは体勢を低くしてベースに向かって突き刺すようなイメージでスライディングを意識しました。スタートのときも帰塁のときもたまに上体が上がることがあるのでそこを直したい。低い姿勢からスタートや帰塁をできるようにしたいです。守備ではゴロ捕球をしました。しっかりと当たって送球までにつなげきれたので良かったと思います。きょうもお疲れさまでした。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート2年 宜保景太
2019/11/25 21:49:43 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート 2年 宜保景太
 今日は、朝の打ち込みではしっかりと強くて早い打球を打つように意識しました。その後、朝食を食べた後に午前中は、実践形式の守備とランナー、トレーニングに別れました。守備では、ボールを取ることには問題がありませんでしたが、ボールを取って送球をする時に中継にいいボールが返せなかったりショートバウンドになってしまうことが多くありました。キャッチボールからできていないことが守備にも出てきているんだなと思いました。次からは、キャッチボールの時から相手の胸にいいボールを投げるように一球一球意識したいです。ランナーでは、次の塁を狙った積極的な走塁をすることができませんでした。トレーニングでは、しっかり上半身を追い込めたと思います。午後は、紅白をしました。紅白では、課題であるバッティングを今日は意識していこうと思いました。一打席目は、見逃し三振で二打席目は三振三打席目はセンターフライで終わってしましいました。一打席目のボールは甘いコースを見逃してしまいました。朝の打ち込みからきわどいコースを見逃したりしていたことが出たと思いました。二打席目もストレートには、対応できても変化球に対応ができていなく三振していました。これも朝の打ち込みから変化球のマシンに対応できていなかったからだと思いました。今日の紅白で自分はもっとスイングスピードをつけることときわどいコースもしっかりと打ち返せるようなバッティングができるようにしないなと思いました。これらを明日からの課題にしたいです。今日は、お疲れ様でした。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート 1年 那覇 蓮雅
2019/11/21 11:51:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
野球ノート 11月20日
1年那覇蓮雅
今日の朝は、打ち込みをしました。打ち込みでは、インパクトに力を入れてフルスイングしました。今日はトレーニングの後だったので全然上半身に力が入っていなくてバットにボールが当たりませんでした。でも、その状況で打てるようにもっともっと頑張っていきたいです。
午後の練習では、個人練習とバントと2ー1をしました。個人練習では、守備練習をしました。低い姿勢でグローブを下に置いたまま捕球することを意識しました。イレギュラーでエラーすることがあったけどそれ以外は取れたのでよかったです。
2ー1では、インパクトに力を入れてレベルスイングで打つことを意識しました。しっかり最後まで手を抜かずにできたと思います。
バントでは、左右に分けてやりました。昨日と同じようにヘッドが下がっていたのでまだまだ練習が足りていませんでした。そこをなおしていけるようにしたいです。
今日もお疲れ様でした。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート 津波利駿
2019/11/07 07:37:55 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート
1年津波利駿
今日の朝の打ち込みはいつものようにレベルスイングを意識しました。昨日休みだったぶんいつもよりスイングを強く出来たので良かったです。その後守備練習では左足を出すということをしました。自分はボールを取る直前にグローブを下ろしているのでもっと余裕を持っていきます。午後はトレーニングと守備練習と三一をしました。トレーニングてはとても時間がかかったけど最後まで自分を追い込むことが出来たのでこれからも妥協せずに頑張りたいです。三一ではただ振るだけになっていてレベルスイングとかの意識ができていなかったのでちゃんと考えてスイングします。走塁練習ではベースの1m手前でスライディングすることを意識したけど上手く立ち上がることができなかったのでもっと鋭くスライディングできるようにしたいです。お疲れ様でした。


コメント(0)
トラックバック(0)

野球ノート 2年 玉城泰斗
2019/11/06 10:14:37 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
11月4日 野球ノート
玉城泰斗
今日は、紅白試合をしました。自分たちは3試合目だったので先にトレーニングと連ティをしてから試合をしました。今日の紅白はフルカウントからスタートでバッターは追い込まれてからの見極めや当てに行くだけのスイングをしないようにしました。自分は、1打席目はフォアボールで出塁して盗塁しました。盗塁の時は良いスタートを切れたのでもっとピッチャーの癖を見抜いてどんどん盗塁を仕掛けていきたいです。2打席目は高めのボール球に手を出してしまって三振してしまいました。3打席目は詰まってファーストライナーでした。今日の試合では、もっと勝負強いバッターになりたいと思いました。そのために普段の練習から甘い球は見逃さない、ボール球をしっかり見極める、積極的に振っていく。この事を意識して練習していきたいです。お疲れ様でした。


コメント(0)
トラックバック(0)