ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
MG日記:安次嶺唯真
2011/04/27 08:35:01 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
4月26日(火)

今日は学校が終わって、部・同好会集会がありました。部室の使い方や、部活生としてのあいさつ等の心得について話し、野球部が見本になるように学校生活でも、部活の時も、意識を高く持とうと思いました。
 練習は雨天のためグランドが使えずピロティーでの練習でした。W-UPをして、素振,その後に瞬発系のトレーニングをしました。ラダーを使って走ったり、パイプを使って飛んだり、細かい足の動きをしたり、ランジをしました。
 雨天メニューは、普段出来ない基礎トレーニングが出来ました。1年生は、初めてするトレーニングが多かったので、2・3年生がメニューのやり方を教えたりして、チームワークがよくなっている感じがします。最後に、素振りを速度を早くしたり、遅く振ったりして、終わりました。最後の素振りは、1年生もよく声を出して、まとまってきたと感じました。そしてダウンをして、ミーティングをしました。ミーティングでは前までは円を作ってミーティングをしていたのですが、3年2年1年で横隊になってのミーティングに変わり、きれいに並んでまとまって見えるので、最近とても野球部らしくなっていると感じました。
 マネージャーも、選手がスムーズに心地よく練習が出来るように、頑張っていきます。明日は、19:30から、父母も参加の栄養学会があり、練習を早く終えるので、短い時間をローテーションを素早くして、時間を有効に使えたらいいと思います。


コメント(0)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのトラックバック一覧

トラックバックはありません。

▼画像認証
下記に表示されている数字を半角で入力して「トラックバックURLを表示」を押して下さい。