ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
MG日記:安次嶺唯麻
2011/05/29 15:46:53 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
 5月26日(金)

 6月5日(日)に電気工事の国家試験があり、今日は講習メンバーが沢山いて、upは個人で行いました。その後、スローバッティングとトスバッティングに分かれ、ピッチャーはピッチングをしていました。17:30からは講習メンバーが来て、upを始めました。みんな、浦商upに慣れてきて、足並みや声も揃うようになり、また、声が小さい人に、「声だして!」と言ったりして、お互いの気付きが増えて、いい雰囲気でした。upの間、1年生が整備をしてくれました。
また、盗塁練習メニューに入る時のローテーションも、いつもより早くて無駄な時間が少なくなってきました。その後、キャッチボールをして、A・Bに分かれての実践練習をして、1アウト1塁や、2塁などの色々なシチュエーションの練習をしました。攻守交代が早く、守備間では、野手同士で声をかけあったり、攻撃では、バッターに入る前に後ろでタイミングをとって、打席に入る準備をして、一回でバントを決めたりして、いい雰囲気でした。
そして今日は練習を早めに終わり、整備をいつもより時間をかけて行いました。
週末は台風が来ると言っていて、1年生がネットをまとめたり、色々作業をしていて頑張っていました。明日は雨になると思うので、雨天メニューも大会までの練習、意識を高く持ち、大事に練習していきたいです。
あと、今日の最後のミーティングで、今のチームは、人まかせな事が多い、と気付き反省にでていたので、課題にしていきたいです。日常生活や部活以外でも気付きや心づかいを大事にしていきます。
そして明日は高校総体の開会式で、明後日から野球部以外はもう最後の大会なので、野球部はまだ時間があるので、一日一日の時間を大切にして、後悔のないように練習に取り組んでいきます。


コメント(0)
トラックバック(0)