ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
MG日誌:1年友寄綾瀬
2012/01/29 13:24:12 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
 1月27日(金) 雨

 今日は学校行事で、3年生送別球技大会がありました♪男子はバスケとサッカー、女子はバレーの3種のスポーツをしました。3年生にとっては、最後の球技大会。一人一人楽しんで球技大会に参加できたのではないかと思います。美工生の皆さん、今日はお疲れ様でした(^o^)!

 球技大会が終わった後は、いつものようにグランドに出てブラジル体操・縄跳びをしましたが、雨が降ってきた為ピロティに移動しました。

 4チームに分かれてミニハードル&ラダーと下半身を鍛えるメニューを行いました。ラダーでは、腰を低くしながら背中がまるくならないように意識している感じがし、また皆すばやく足を動かす事が出来ていて…試合でもしっかりギャロップが出来ていたら良いなと思いました。またミニハードルでは、片足で飛んだり、両足を揃えて飛んだり…と様々あり皆リズム良く飛んでいました。

 次は素振りを400本しました。皆一振一振、手を抜く事はなく振っていました。その後はトレーニングをやりました。15分間でどのくらい出来るか?!ていう内容で2人1組で行いました。自分のパートナーを励ましていて、今日のトレーニングも雰囲気が良かったと思います。

 どんなにキツくて辛い練習でも、仲間からの「もう少し!」「頑張れ!」の一言で『頑張ろう』って気持ちが出てくると思うので、声掛けを大切にしたいです。

 トレーニングが終わった後は、柔軟・豆乳・ミーティングと今日の練習は終わりました。

 ミーティングでは、神谷先生から色々な話を聞かせてもらいました。美里工業に行きたい中学生が増えている事、美里工業が良い方へ変わろうとしている事、他の部活動とは少し違う高校野球の事、まずは自分自身が目標を持ち頑張らないといけない事…。 今日のミーティングは一つ一つの話が深く、もっと頑張らないと!と思いました。 私たちMGも部員が練習をもっとやりやすいようにサポートし支えていきたいと改めて思いました。
 今日も1日お疲れ様です!
 明日も1日頑張りましょう!◎


コメント(1)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

 美里工業がこれから変わろうとする姿

すてきです!先生方や周りの人々がそれだけ美工の生徒に期待しているということなので、がんばってほしいな〜。
 
 こうやって監督がみんなに話す一言一言
って結構大事なんだよね・・・。

 それを以下に自分のものとして受け止めるか、素直さが一番だと思うので、いっぱい自分のものにしてくださいね。

 
2012/02/26 09:26:37 [ 美工魂LOVE ]


▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。