ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート:1年金城大二朗
2012/12/31 18:07:13 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
今日は強化練習最終日だった。
最後は自分を追い込んで終わらしたかったけど、雨が降ったため、中でのメニューをこなした。
最初の五分間ランニングと、体操まで終わらすと、バレー部が来る前にコートを使ってバスケット大会をした。バスケット大会が終るとアップAをやった。今日のテーマであった、腹から声を出す。をみんなでアップAの前に確認をした。声を出していない人を皆で注意出きるように。とキャプテンのひろむ君からあった。
いざアップAが始まるとみんな元気があって、とても雰囲気よく最後までアップをすることができた。いつもこのくらい声が出てれば波の無い、チームになると思う。だから毎日大声で甲子園の大観衆の中でも響く声を意識して練習中は声を出していたい。
アップAが終るとバレーボールを使って6人1組のタンタタンをやった。ボールが大きくて違和感があったけど、体勢を低くしてボールの処理をすることを意識してやった。自分は実際に実戦などで、タンタタンを生かして打球を処理できてないと思うので、実戦で生かしていけるようにしたい。
タンタタンが終わると、個人ノックみたいな感じで、1人30球捕ったら交代のノックをバレーボールでやった。ずっと動きっぱなしだったので、とてもキツかった。最後の10球ぐらいまでくると、下半身が付いてこなくてクタクタだった。
これを2セットやって、その後はインパクトを合わす練習をやった。ボールを捕る前に軽く飛んでそっからボールの飛んだ位置に行く。この練習は意外に得意だった。試合でもいかしたい。
この練習が終ると、卓球と素振りに分かれてやった。素振は割れと背中までバットをつける事。この二つを意識してバットを振った。今日は父母の皆さんがそばを作ってくれて、その年越しそばを食べて今日の練習は終わった。


コメント(0)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

コメントはありません。

▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。