ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート:1年松堂正
2013/02/27 17:55:44 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
2月26日 (火)
 講習メンバーの早出練習
    今日から、朝はDD3種の講習が始まるので、「いつもより早く来て練習をしてから講習に行こう」と、皆で話してやったのに、僕は眠気に負けてしまい約束の時間に遅れてしまいました。
一応打ち込みはできましたが、普通に二箱は打てるように、早く来るようにし、前より更に朝に強い人間になろうと思います。これは、僕のひとつの課題です。また、膝が完全に治ったらポール間走もやろうと思います。

午後のシートノックは、投票で選ばれた春のメンバーでやりました。
人数は少ないけど、僕はいつもより「明るく・楽しく・元気よく・激しく」やるようにしました。すると、他のメンバーも声を出してやってくれました。
メンバーに入れなかった人達は、次の最終投票では絶対入ろうと燃えていました。
僕は入ったからと言って調子に乗るのではなく、これまで以上に声を出して、僕に投票してくれた人が「僕に投票して良かった〜」と思えるような結果を出せるように頑張ります。
僕は今日の練習で、今の課題である「呼び込んで打つ」のが少しできました。逆方向に強い打球を打つことができたのでとても嬉しかった。
また、今日は久しぶりにマウンドへ上がりました。今日は縦のスライダーも練習しました。これからはツーシームやチェンジアップなどの変化球を増やしていき、大会で投げても守っているメンバーが安心して守れるようなピッチャーを目指していきたいと思います。ピッチャーと外野の両方に力を入れて頑張ります。

明日は朝練に早く来て、午後はこれまでよりさらに元気よくやっていこうと思います。


コメント(0)
トラックバック(0)

▼このメッセージへのコメント一覧

コメントはありません。

▼このメッセージへコメントを書き込む
名前(25文字まで)
URL
コメント
画像認証 下記に表示されている数字を半角で入力してください。