ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート 1年 島袋 貫汰
2016/11/09 05:46:14 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート1年 島袋 貫汰

  今日は、連ティー・ゴーバック・紅白・フリー・クロスフィットを行いました。
連ティーでは、一球一球フルスイングを意識しました。
しっかり振って、スイングスピードを次はかるときまでに10?〜20?上げられるように頑張りたいです。
ゴーバックでは、戻りが遅いのでもっと地面と体が接触している時間を減らして摩擦で遅くならないようにしていきたいです。
紅白では、自分達3班は打ちたい気持ちを抑えて送る場面では自主的にバントをするなど繋ぎの野球をして勝つことができました。
今日のような理想的な試合ができるようチームバッティングをしっかり大事にしていきたいです。
反省点は、ピッチャーがストライクを入れきれてない時にあまり声かけができていなかったところです。
ピッチャーは、ボール球を投げたくて投げてるわけではないのでもっとピッチャーに声をかけてリラックスさせた状態で投げさせるようにしたいです。
打ち込みでは、低く速い打球を打つことを意識しました。
意識しててもボールの下を打ってしまったりしてたことがあったのでいつでも、ボールの内側で上をたたけるよう練習していきたいです。
クロスフィットでは、オーバーヘッドスクワットとハングパワーグリップという新しい動きを習いました。今まで習ってきた中で1番重さを感じてきついなと感じました。もっともっとトレーニングして、重りをたくさんつけてもてるようにしていきたいです。
この冬トレの時期に技術的にもメンタル的にも何段階もレベルアップしていけるよう1日1日皆んなで乗り越えていきましょう。
お疲れ様でした。


コメント(0)
トラックバック(0)