ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート 2年大城翔也
2016/11/16 07:30:28 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
 野球ノート2年大城翔也

  今日は、キャッチボール、シートノック、実践、トレーニングをしました。キャッチボールでは、昨日のトレーニングの筋肉痛で投げにくかったです。シートノック入る前に米須先生からミーティングで、昨日の筋肉痛で投げ方がおかしくなったりしてるからこんな時こそ意識して取り組もう!とありました。とくに遠投では、我武者羅でやってる事があったのでしっかりフォームを意識していこうと思いました。
 シートノックでは、送球のエラーと、腰を落とせずグローブの下を通るようなエラーがありました。きつい時にこそフォームを意識しないとダメだと思いました。
 実践では、3打席でした。今日のバッターは、全く振れていないと思いました。力が入らないような感覚だったのでとにかくバットに当てようと思いました。でも結果は全部納得できるような結果ではなかったです。やっぱりしっかり振れないと打てないし、対応もできないと思いました。
 トレーニングでは、2人1組でやりました。やっぱり1人でやるよりも2人でやる方がお互いに高め合っていけると思いました。きつかったけどいい練習でした。
 今日は、授業態度で注意されたのがいて全体責任で500m10本走りました。
 みんなで注意し合って今後は、野球部が引っ張っていけるようなクラスにしたいです。そしてどんな場面でも前向きに頑張って行きたいです。


コメント(0)
トラックバック(0)