ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート 2年 大城翔也
2016/12/07 15:40:38 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート  2年 大城翔也

  今日は、特殊ノック、タンタタン(股割り)をしました。タンタタンでは、こうがくんに色々と習いながらやりました。素早く腰を落として前にステップする事を意識しました。とても難しくて体が固いとも言われたので柔軟をして柔らかくしたいです。次に股割りをしました。股割りでは、自分では、低い体勢をとってると思っていたけど背中が曲がって腰は落ちていないと指摘を受けたのでとにかく柔軟!と思いました。
 特殊ノックでは、声を掛け合いながらやりました。とってもきつかったけど声を出し合っているときつくても頑張る事が出来ました。問題点は、とった後の送球が悪いと思いました。みんなで頑張れたのでよかったです。
 トレーニングでは、重たい重量を持ちました。終わったらとても体が痛かったけどこれが成長する痛みなのかなと思いました。これからも頑張って動ける体にしたいです。
 実践走塁では、とにかく走りました。ベースの回り方やスタートを良くしていけたらいいなと思いました。
 今日は、ハードなメニューだったと思うけどこんなに体に負担が来る時ほどケアして早く寝るようにしましょう。
 明日も頑張っていこー!


コメント(0)
トラックバック(0)