ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート 1年 神里武蔵
2016/12/22 19:22:53 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
野球ノート1年 神里 武蔵

  今日はビデオミーティングをしました。
打撃と守備を見ました。
まず今徹底している背中に当てるスイングを見ました。見本となっている選手は綺麗に背中に当たっていて、音も聞こえたし、背中に赤く跡がついていました。自分派まだ背中にバットがつかないのでもっと体を柔らかくして今日見た選手のようにスイングは背中に当て、構えはヘッドの位置を意識したいです。インサイドアウトは中学校の育成会で言われていたけど、高校に行って忘れていたのでそれも徹底して、逆方向に強い打球を打てるようにしたいです。また、リフトターンや、レベルスイングも意識して、できるだけボールの中心の7mm下と内側を意識してうっていきたいです。体格が小さいのでスイングスピードを上げたり、食トレなども頑張りたいです。実践などでもフルスイングをできるようにタイミングを取るイメージなどもしたいです。明日からは講習が休みなので朝の打ち込みでしっかり振っていきたいです。
守備は内野手のスローイングだったり、捕球の位置、ステップの仕方などを見ました。自分は外野手ですが、たまに全員で内野ノックを受けたりなどがあるのでその時はしっかりと攻める守備をしていきたいです。外野でも捕球の位置や、スローイングには決まり事があるので徹底して、より早く正確な送球ができるようにしたいです。また、打球の落下地点の判断ももっと慣れて守備範囲が狭いのをカバーしていきたいです。そして、広くするように走るメニューや、下半身メニューは特に意識して頑張りたいです。


コメント(0)
トラックバック(0)