ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート 2年 崎浜ふうき、池原タケシ
2016/12/24 08:10:17 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
 野球ノート2年 崎浜ふうき

  今日は紅白をしました。相手にリードされながらも何回か逆転できて勝てたのでよかったです。バッティングは3打数1安打でした。ストレートだけを狙って真ん中低めのボールをピッチャー返しにできたのでよかったです。三振もしました。ワンストライクからなので初級から振ったりカットできる技術がつけばいいと思います。

  その後はトレーニングと左右反応ダッシュをしました。両方とも楽しみながらできたのでよかったです。その後のフリーでは疲れていてあまりフルスイングできなかったけど芯に当たってボールにスピンがかかった時はフルスイングじゃなくてもしっかり飛びました。春までの間に色々な技術などを覚えて夏までには完璧に近い形まで持っていければいいと思います。

  今日は、紅白とトレーニングとフリーバッティングをしました。
紅白では、一打席目レフト前を打つことが出来ました。二打席目はショートのエラーで出塁することができました。最近のバッティングはよく力をぬいて打てているなと感じます。2班は最近とても雰囲気がよくチームワークが出来ていてベンチからもしっかり声がかけられていると思います。なのでもっとチームワークをよくしていけるようにしたいです。
トレーニングでは、しっかり追い込めたので良かったです。
フリーバッティングでは、最近コンパクトに振ることと振り抜く事を意識しています。逆にも強い打球がうてるようにしたいです。
明日も頑張りましょう!


コメント(0)
トラックバック(0)