ごーやーどっとネット沖縄 こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
野球ノート 2年、星南、しんや
2017/02/02 06:27:37 ブログカテゴリ 野球 | 書庫 全般
 2年 星南

  今日はタバタ、中継練習、マシン実践、トレーニング、個人練習をしました。中継練習では、距離が近いときと距離が遠いときと、ボールを体の正面で捕って投げる方向へしっかりとステップをすることを習いました。少しそれた返球に対するボールへの入り方が難しいので、練習などで繰り返して出来るようにしたいです。あと、近い距離へ投げるときにスピードを意識しすぎて握り損ねることが何度かあったので、キャッチボールのときから持ち替えの練習をしていきたいです。マシン実践では、ダブルプレーを1つ取れました。でも、あと2つ取ることができたのにミスで取れませんでした。速く確実にアウトを取れるようにしていきたいです。バッターでは、緩い変化球に対して前に突っ込まずに打てたので良かったです。その後に、トレーニングをしました。短時間で追い込むことができたし、パートナーとも励ましあいながら出来ました。
今日は、お疲れ様でした!

 2年 しんや
  今日は守備練習とマシン実践をしました。守備練習は中継練習をしました。たった1つのプレーで試合が決まることがあるので集中してやりました。最初は球がシュートしていてカッターがとりにくい球を投げてしまいました。あとからちゃんと修正してまっすぐ投げれたのでよかったです。自分がカッターだったらどこにきたらとってすぐに投げやすいか考えながらできました。外野手が打球をとって素早くいい送球ができればランナーをアウトにすることができると思うので今日の練習はいい練習だったと思います。マシン実践はしっかりボールを呼び込んで打つことを意識しました。走塁も次の塁を狙えました。最後にトレーニングをしました。キツかったけど、最後まで頑張りました。
明日も頑張りましょう。



コメント(0)
トラックバック(0)