ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
新しいニキビ薬
2012/12/19 15:54:31 ブログカテゴリ コスメ | 書庫 ニキビ

美肌について、あくなき探究心のわたしとしては、最近気になるのはディフェリンゲルについて。

どうやらディフェリンゲルはニキビに効果のある、軟膏タイプの医薬品みたい。

ディフェリンゲル ニキビについては海外の薬だから、合う合わないが心配かも。

 

どうしても日本人の方が皮膚は薄いらしく、海外の美容法をそのまま適用するのは

あまりオススメでないことの方が多いので、日本人用に改良されることがほとんだとか。

だから日本で使用できるニキビ薬と認められたとしても、肌質によっては分からないみたい

 

ニキビに直接塗るのか、それだと、なんとなく雑菌が入りそうで怖いのですが。

それとも炎症しない効果は高いのか、まだディフェリンゲルについては未知の世界!

もしかしたら皮膚科で処方してくれるニキビ薬なのか、そこも解明に至らず。

もう少し学習しないと、ディフェリンゲルの知識はまだまだ〜!



コラーゲン食材
2012/11/17 18:14:09 ブログカテゴリ ローカルニュース | 書庫 ニキビ

なるべくコラーゲンは積極的に摂取した方が良いらしく、わたしも気を付けるようになりました。

例えば、おでんなら牛すじを食べるようになったし、まず以前はおでんダネで選ばなかったかも。

それにカロリーを気にしたから控えたけど、鶏の唐揚げや竜田揚げも実は大好き〜!

 

それから友達情報なのですが、サッカーのジュビロ磐田で有名な磐田市には

おもろカレーという名物の郷土料理があり、いわゆるB級グルメという種類みたい。

おもろって、なんだろう?って思ったら、豚足らしいのです。

磐田市ではおもろと呼ぶらしく、豚足を使うカレーが名物だそうです。

 

なるほどね〜ありそうで豚足カレーはなかったかも!

もちろん豚足もコラーゲン食材だから、カレーでも、おもろカレーを食べてみたいな〜

やっぱり食事で美肌効果が期待できるとなれば、自然に継続できそうですよね。



皮膚科の薬
2012/09/27 11:08:50 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 ニキビ
乾燥する時期になってきましたね~。
私はすぐニキビが出来るんです。だからこの乾燥する時期はすごく肌ケアに気を使います。

皮膚科も本当にしょちゅう行きました。おかげでいくつかの皮膚科の先生とは顔見知りです(笑)
きっと町でばったり会っても解ると思います(笑)

いつも皮膚科ではディフェリンゲルという塗り薬をもらっていました。

この薬、最初はものすっごい効果があって、すごく私には合っている!と思ったのですが、だんだん使いつづけていくとかゆみが出るようになったんですよね。

それで先生に相談したら、それは薬の副作用なんだそうです。
塗り薬でも副作用があるなんてびっくりしました。
かゆみどめなども貰ったのですが、やっぱり痒いんですよね。
しまいには先生から違う薬に変えてもらったんです。

どうやら私には少し強すぎた薬のようでした。

そんな時、先生から洗顔ファームの見直しを勧められました。
今の洗顔って肌に優しい物が沢山でていますよね。
だから片っ端から試してみたんです。
赤ちゃん用の石鹸から始まって本当に今まで色々試してきました。

で、結果としていちば私の肌に合っていたのが どろあわわという洗顔石鹸でした。
知っている人も多いと思います。
沖縄産の泥がメインで作られた洗顔石鹸でもっちもちの泡が出来るんです!
これがまた気持ちがいいんですよね~。
自分がケーキになった気がしますw 一日の終わりにたっぷり泡で洗顔。
これが今の私のリラックスタイムとなっているんですw